人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな出会い

<27日のお弁当>
雑穀おにぎり・豚ばら肉のレンジチャーシュー・ポテトとカニカマのサラダ
人参とインゲンの胡麻和え・りんごのシナモンレーズン煮
新たな出会い_d0098619_1115071.jpg

朝から感動。煮豚がレンジで簡単に作れるなんて。

半信半疑でしたが、前日に漬け汁に浸しておいた肉の塊を蓋つきの耐熱容器に入れ、
レンジで7分&ひっくり返して5分程で、簡単に火が通り味もしみていました。
今までオーブンでがっつり調理してたのは、一体何だったの・・・と思うほど。

ただ、脂身多いと固まるので、お弁当にするには不向きかな。
鶏の胸肉とか、豚ヒレなど、脂身少ないお肉のほうが良かったような。
出来立てを食べるには、適度に脂があったほうが美味しいけれど。


<28日のお弁当>
さつまいもご飯・海老マヨアスパラ・キュウリとパプリカの甘酢生姜炒め
塩鮭・プチトマト・写真に無いけど梨
新たな出会い_d0098619_11215170.jpg

秋の味覚弁当。

これくらい涼しくなれば、炊き込みご飯もお弁当に入れられます。
そして、まだ早起きも辛くないですし。

これが冬になってくると、炊き込みご飯を朝作るのに、いつもより更に早起き
するのは、かなりきついですもん。
炊き込みご飯はタイマー予約も、何だかちょっと躊躇するし、前日に
作ったものをチンして入れると、ご飯が固くなるのでね。



行きつけの個人でやってる美容院のお姉さんが産休の間、新しい所に行って
みたり、前に行ってたカリスマ美容師さんのお店に行ってみたり、ふらふら
していましたが、最近また出会ってしまいました。

またまた、若い女の子がひとりでやってるヘアサロンです。
まず、お店の外観やインテリアに惹かれて、予約してみましたが、若い人
だと最新の技術や流行などに敏感ですし、カットの腕が良かった事。
そして、個人のこだわりが随所に現れるので、「この人なら信頼出来るわ!」
と思えたのが大きかった。

頭皮や髪に優しく、痛まないよう親身になって考えてくれる事、何を聞いても
的確にきちんと説明、相談に乗ってくれる事、お店の居心地の良さ、人懐こく
話好きな彼女との会話、美味しいコーヒー。

ファッションやインテリアに統一感があって、トータルで彼女の空間となっている
なぁ・・私、こういうの好きだ~。

というわけで、久々の「発見!」に気分上々でした。
by mino_1968 | 2011-09-28 11:39 | 美容 | Comments(0)