ほっと落ち着ける空間

台風一過、秋晴れの3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、初日はようやく晴れたので、夏の布団やらシーツやら、もう着ない
夏物やらの大量お洗濯、そして家中のお掃除でピカピカになった我が家
かなりスッキリ、気持ちの良い一日となりました。

やっぱり太陽出てると、精神的にも全然違ってきますね。
これからどんどんお日様の出なくなる冬に向けて、今のうちに色々頑張って
おきましょう。


さて、今日は某所に行った帰りランチへ。
富山インター近くのmaybe
ナビに連れて行ってもらったのですが、それでもわかりづらい所にありました。
41号線、ちょっと中に入っただけで静かな住宅街が広がってまして、その
一角にあります。
d0098619_21424337.jpg

古民家を改築したような店構え。
d0098619_21432059.jpg

中に入ると、アジアン雑貨などが展示販売されてるスペースとカフェが。
d0098619_21445976.jpg

何だか落ち着けるスペースで、好きです、ここ。
(他のお客さんがなるべく写らない様、ささっと撮ったので、構図もお店の
雰囲気も全然ちゃんと撮れてない・・・・いつものことか?)
d0098619_2146374.jpg

お店の名前のついた、maybeセット1050円を。
d0098619_21463135.jpg

小鉢にちょこちょこ、お野菜中心のものが色々盛り付けられており、ヘルシー
ながら、全部頂くと満腹~です。
優しいお味で、ほっこり。ご飯は玄米かな?
お客さん、若い女の子のグループが多いのもうなづけます。
もちろん高齢な方も多くて、カフェランチにしては幅広い年齢層。

食後にライムミントソーダを頂き、こちらも美味しかった♪
スイーツも、ぜんざいや麩を使ったもの、さつまいもと粟のムースなど和の
もの多し、とても惹かれましたが、前日のお彼岸恒例、義母の大量おはぎが
届いてて、まだ食べきれてないんで今回は断念。


ひとりでランチしてもよさそうな、居心地の良いお店でした♪


<24日のお弁当>
おにぎり・おはぎ(笑)
ハンバーグ・小松菜ベーコンソテー・かぼちゃ煮・プチトマト
d0098619_21565891.jpg


年に2回、立春お彼岸恒例のおはぎデーby朝食。

今までも、色んな手を使って「朝からこんなに甘いもの食べれませんので」と
時には婉曲に、時には夫がダイレクトに訴えてきましたが通じず、最近では
抵抗をやめた所、今回4人家族なのに
おはぎ8個・ゴマ5個・きなこ5個の2段お重で届けられた義母お手製おはぎ。
さすがに朝から、4個も食べれないです(泣)

しょうがないので、お弁当にもつけちゃいました。ま、食後の甘いもの、として
頂く分には大変美味しいのでね。

郷に入れば郷に従え、と言いますが、食生活は中々・・・難しいですね。
[PR]
by mino_1968 | 2011-09-24 21:55 | ランチ | Comments(0)