野菜たっぷりランチ

炎天下の運動会観覧以降、体調不良です。
今家族全員が「喉痛い」などと言っていて、急激な温度変化と、今までの
疲れが溜まってるのか、調子悪いわー。
先日は富山で35℃超え、全国一の暑さだったようですし。

さて、韓流にハマッてる友人達から「韓国料理食べに行かない?」とお誘いを
受け、出かけてきました。
d0098619_19564869.jpg

小皿に前菜ちっくなお野菜中心のお料理がズラッと。圧巻。
この他に味噌チゲ、デザートに梨が。

食欲不振だったのですが、お野菜中心なので、ちょこちょこ色々食べられて
楽しい。
普段お茶碗山盛りのご飯って完食出来ないのですが、辛いものもあったので
ペロッと。
手前のお魚は「いしもち」の塩焼き。初めて食べました。
韓国ではよく食べられるお魚だそうで、友人曰く「ドラマにもよく出てくるよね」


伺ったお店はこちら。
d0098619_19564884.jpg

「漢江」「ユンさんの家」 両方書いてありますが、普通の民家の中に
入っていくと、一緒のスペース。
上記のランチコースは「「ユンさんの家」で提供されてるものだそうで
単品メニューや焼肉などは「漢江」のメニューでした。

別の部屋には韓国食材や化粧品などが売られてました。
最近は、「やまや」や「カルディファーム」などでも韓国食材気軽に手に入る
ようになりましたよね。
そして、富山ではランチに韓国料理食べられるお店が殆ど無かったのに
最近色々出来てて嬉しい。

あぁぁぁ、また新大久保行きたいなぁ~。
子育てひと段落したら、友人と韓国旅行なんて楽しそうですね、夢だわ~。


当日もだるくて、ちょっとランチ無理かなぁ・・・なんて弱気になってたのですが、
友人達とのひと時に勝るものなし、まさに「病は気から」
楽しい時間を過ごして、少し元気になりました。

3連休も、部活の試合が近いので長女は学校。
中々お出かけの予定も入れられませんので、ゆっくり静養したいと思います。
[PR]
Commented by at 2011-09-27 17:23 x
金沢 安江町 IL PONTIERE
おすすめです
Commented by mino_1968 at 2011-09-28 00:23
Kさんへ

今週オープンする新しいお店なんですよね?
早速の情報ありがとうございます。
近々金沢に行ったら、チェックしてみますね。
金沢は、まだまだ行ってみたいお店が山のようにあります~。
by mino_1968 | 2011-09-17 20:40 | ランチ | Comments(2)