人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクリコ坂

コクリコ坂_d0098619_2132938.jpg

<23日のお弁当>
おにぎり・鶏の唐揚げチリソース・カボチャ煮
キュウリとワカメの酢の物・プチトマト


次女と友達を連れて映画。
コクリコ坂から」観てきました。
コクリコ坂_d0098619_1034562.jpg


いや〜きゅんきゅんしますねぇ〜。
私は中高は女子校だったんで、あぁいう学校の雰囲気味わう事は無かったのですが、
大学のサークル棟の雰囲気とか思い出しちゃいました。

カルチェラタンみたいにクラシカルな建物じゃないけど、キッタナイ建物でしたね〜。
一歩中に入ると、様々なサークルの雑多な感じとか、映画と同じ。
用があっても無くても、入り浸ってたなぁ〜懐かしい。

学生時代って何事も真っ直ぐで本気なんだよね…
あぁいうエネルギー、自分の中にも確かに存在してたな、と
懐かしい気持ちになりつつ見終わりました。

古きよき時代の、佇まいの美しさや言葉遣い、背筋がピンと伸びた感じ、
自分も意識し続けたいと思いますね。

主題歌を歌ってる歌手の声、沁みるわ~。
最初に流れた、朝ごはんの歌もサイコーでした。
by mino_1968 | 2011-08-23 21:32 | 雑感 | Comments(0)