人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップダウンの激しい1日

今日は、すごく懐かしい友人からのメールが、何故か数人続々と届く
1日でした。
年に1,2回くらいの偶然の重なる日。
それぞれの近況報告に、胸がじんわり温かくなりましたよ。
最近の悩みなどポロッと漏らしたことに対する、的確な共感やアドバイス
なんかも心強く。
私だけじゃないんだ、と勇気づけられました。

さて今日は、ハリーポッターと死の秘宝Part2を観て来ました。
アップダウンの激しい1日_d0098619_17473973.jpg

結局、本のほうは読まずに前編後編観たので、「あぁ、そうだったのか・・」
という謎もいくつか解明。
個人的にはスネイプがボルデモートの手下で悪い奴なのに、要所でハリーを
助けたりしてて、いったい誰の味方?と、キャラクターに共感できずイライラ
しながら観てたのですが、今回「そんな愛に溢れていたとは・・・」と驚き
不覚にも涙が・・・

スケールの大きさや風景景色の美しさは相変わらずお見事で、映画館で観るべき
ですね。楽しめました。
さ、これから本を読み返すわ。



今日はこの夏1番の暑さって事で、出掛ける時は憂鬱だったのですが、映画を
観終わったら、すっかり元気に。
「ちょっと遠出する?」と、ぶどう園内のカフェでぶどうパフェを食べようかと
画策するも、今年は8月20日から・・・という事で、断念。

戸出に向かう途中、あぐりっちというJAの施設内に新しく出来たお店へ。
アップダウンの激しい1日_d0098619_1739106.jpg
 
こちらのお店です。オステリア タイキさんで食べられる、ちょっと珍しい
野菜を作っていらっしゃる方がオープンされたとか。

本当に、直売所の一角を使ってるので、おしゃれなカフェ、というよりは
休憩スペースみたいな?感じ。

ジェラートか、カキ氷狙いで行ったので、ナスのカキ氷を。
アップダウンの激しい1日_d0098619_17391078.jpg

シロップでつけたナス、言われなければフルーツ?と思ってしまう触感と
味に仕上がってました。ぶどうみたいな?
美味しかったです。あとはトマトのカキ氷もありましたよ。
アップダウンの激しい1日_d0098619_1739105.jpg

ジェラートも、マンゴーや桃、アボカドや黄な粉&黒蜜、ミルクなど種類
豊富。同行の長女が食べてくれるかと思いきや、ドリンクをチョイス。がっかり。

もうひとつ、すごく気になったのが冷や汁。宮崎の郷土料理でしたっけ?
250円でした。食事の時間だったらオーダーしたんだけど・・・

ランチも、野菜をメインにしたようなものが数種類あり、また朝の8時から
オープンされてるので朝食に冷や汁とおにぎり、もよさそう。

近くを通る機会があったら、また寄ってみたいと思います。






ま、アップもあればダウンもあるわけで。

せっかく楽しく映画を観たのに、その後のぶっきらぼうすぎな長女の口のききかた
楽しませてあげよう、と色々企画したのに「やだ。帰る」みたいな態度で、氷を
食べてる間も一言も口を利かず。
最後には、わざと人を怒らせるような台詞に母ブチキレです。

また卑怯な事に、家の近くの店で買い物をしようと車を停めた途端「歩いて
帰る」と、突然消えた!!!!! 
だったら、映画館から歩け!と言いたい位。

反抗期を通り越して、相性悪いとしか思えないわ。腹の立つ。
by mino_1968 | 2011-08-10 18:06 | お出かけ | Comments(0)