予想外の遠出でしたが・・♪

↓記事では、ネガティブな一面の垣間見える日記となっておりましたが、たまには
ガス抜きせねば・・・と言う事で、次女の友達親子を誘ってランチに行ってきました♪

最初は「次女、オムライス好きだから、○○行かない??駐車場狭いから、車相乗り
しようか~」と言ったら、友人が「じゃ、家まで迎えに行くわー♪」

と言う事で、言いだしっぺにもかかわらず、助手席にてレッツゴー!

ところが、予定してたお店、開店と同時に満席になってしまった為「どうする?別の
お店にする?でも、オムライスって言ってたから、今日は既にオムライスモード
なんだけど・・・フェルベール行く?」と言ってくれた友人。

卵を作ってる会社のレストランなので、卵料理ならここでしょう。
お店の内装も素敵なので、是非是非。

オムライスのランチセット。
自家製ドレッシングのサラダと冷製かぼちゃのポタージュ。
セイアグリー健康卵の半熟卵。
d0098619_11302542.jpg

オムライスは、トマトソース・カレーソース・デミグラスソース・冷製トマトソースの4種
から選べました。私はデミグラス。
d0098619_1130251.jpg

理想的半熟トロトロ卵のたーっぷり掛かったオムライス。
中のケチャップライスが結構しっかり味付けされてました。バランス良し。

ただ、全部一緒に持ってこられたのは残念だったかな。
サラダスープを食べ終わってから、オムライス持ってきて欲しかった。
冷たいものは冷たいうちに、作りたての温かいものはすぐ、頂きたいよね。

友人はそば粉のガレットを。鶏肉やキノコ、トマトなどの野菜の上に温泉卵。
こちらもボリュームあって美味しそうでした。

食後に珈琲。
2000円以上お買い上げのお客さんに、セイアグリー健康卵6個入りのパックが
プレゼント、と言う事で、ちょっと嬉しいサプライズプレゼントでした♪


さて、今回のランチの他に、もうひとつ目的にしてたものがありました。
それは、クロスランドおやべ展望台で期間限定開催されてる、空中カフェ

スイーツ3種盛とドリンク、展望台の料金込みで1000円という、夢のような企画です。
「平日だし、大丈夫かなぁ・・?雨降ってきて展望は最悪だけど・・・」なんて言いつつ、
福岡から小矢部まで近いんで、車を走らせてみました。

3時前に到着、「お茶するにはいい時間だよね~」なんて言ってたのですが、当日券完売。(泣)
見込みが甘かった私達。前売り券ゲットしておくべきでした。
8月7日までですので、行かれる方は前売り券購入して、行ってみて下さいね。


小矢部には振られましたが、「ここに出店してるケーキ屋さんでケーキを食べよう♪」
という事で、次に向かったのが砺波の「ラピニオン

ケーキ1個セット700円、2個だと1000円でした。
めちゃくちゃ久しぶりに来ました。選択肢の多いショーケースに一同、目がキラリン♪
紅茶はポットで提供されるので、ここでもゆっくり飲み物とケーキで寛ぎましたよ。


長女と夫にお土産も。黒蜜葛プリン。
d0098619_11302553.jpg


最初は近場でランチ・・・のはずが何故か(笑)、3市にまたがるプチドライブを堪能
しちゃいました。
車の中では子供達、キャーキャーとずっと楽しそうにしゃべってるし、母も友人との
たわいのない話でも、頭がすっきりリフレッシュ、楽しいひと時でした。

運転手させちゃって、申し訳ない!ありがとねー。


どんなにひとりで楽しむ術を持ってても、最後は人とのかかわりに勝るものなし・・・
なんですよね。
子供達大きくなって、中々親子で遊ぶ機会が持てなくなってますが、大事にして
いきたいと思います。

さて来週も、頑張りますか。
[PR]
by mino_1968 | 2011-07-30 12:13 | ランチ | Comments(0)