人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ夏休みじゃないよ

<22日のお弁当>
豚ばら焼肉・茄子のマリネ・白菜とキュウリの浅漬け・パプリカの胡麻和え
鶏つくね・ご飯&ふりかけ
まだ夏休みじゃないよ_d0098619_10441847.jpg


昨夜は涼しかったですねー。
初めて、夜にエアコンつけなくても快眠、朝は外気が肌寒い位で、快適でした。

子供の頃から夏休みと言えば、7月20日!でしたが、今年からようやく、うちの市も
終業式が遅くなり、22日となりました。
と言うわけで、夏休みは明日からです。

同じ県内でも、市によって夏休みの日数が違ってて、うちの市は昔ながらの日程を
守り続けてたので、「隣の市より授業数、少ないんじゃ??」とずっと不満だったのです。
脱ゆとりの波がようやく、わが市にも。


カレンダーに子供達の用事を書き込んでいて、げっそり。
2人とも全く用事のない日が、お盆周辺のたった4日間しか無かった(泣)
面白い位に、小学生・中学生2人の登校日や習い事の予定が重ならない為。
今年の夏は帰省、無理かなぁ・・・と、既に諦めモードです。

ま、そういいつつ我が家、どこか旅行行くのも直前に決めるんで、まだわかりませんけどね。
by mino_1968 | 2011-07-22 10:58 | 雑感 | Comments(0)