人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗堂の白玉しるこ

昨日今日と暑かったですねぇ~~008.gif
昨日は節電!と思って、扇風機で我慢しましたが、今日はとうとうエアコン
デビューです。 うち、住居は2階なので、とにかく熱が篭もって蒸し暑い。

北陸地方、先週梅雨入りしましたが、雨はまだ全然降らないですね。
梅雨を通り越して、真夏のような天気でした。

暑さで食欲も減退しそうな今日この頃、こんな素敵なお菓子を頂きました。
兵庫県西宮にある、桔梗堂の白玉しるこです。
桔梗堂の白玉しるこ_d0098619_2050035.jpg

上品な小豆汁の中に白玉が入ってます。
甘さ控え目、サラサラなしるこなので、スーッと身体の中に入っていく感じ。
桔梗堂の白玉しるこ_d0098619_2050019.jpg

そして、白玉ですよ。
とろーんって、柔らかくて美味しい♪♪
桔梗堂の白玉しるこ_d0098619_205005.jpg

夏季限定なのがうなづけるような、この暑さにやられた身体に優しいお菓子
でした、ご馳走様でした。
by mino_1968 | 2011-06-22 21:03 | グルメ | Comments(0)