人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械に弱い=・・・・・

オーブンレンジが壊れた話は↓記事で書きましたが、修理の人が見に来て
くれました。
私はその場で修理するんだとばかり思っていましたが、イマドキって
代替機を貸してくれるんですねー。助かりました。

ただ。
場合によっては修理するより、新しいものを買ったほうが安くつく、との事。
5年しか使ってないので、うちにある家電の中では、まだ新しい部類に入る
ものだったのに。


機械に弱い=・・・・・_d0098619_13564095.jpg

という訳で、パンフレットを集めてきました。

私が使ってたのは、「高級オーブンレンジ」なカテゴリーのものだったのですが、
実はあんまり(というか、殆ど) 機能を使いこなしていなかったので、今回は
安い機種でもいいのかなぁ・・・と、弱気になっております。

どうしても、新しいものについていけてないというか、料理は鍋やフライパンと火で
みたいな保守的思考が、邪魔してるんだよね・・・
何度かトンカツなど、フライ系をレンジで作った事もあるんだけど、「やっぱり
油で揚げたほうが美味しいわ、レンジは時間掛かりすぎるし」みたいな結論。

どうしましょうねぇ・・・パンフレット見ると、高機能なものに惹かれてしまいますが。


とにかく自分、機械にあまり興味がないので弱いのですが、年を取って更に
その傾向に拍車が掛かっております。

でも、ここで諦めてしまったら、どんどん時代から取り残される!みたいな
危機感もあって、来月発売される夏商戦のスマホを購入しちゃおうか、みたいな
攻めの姿勢(笑)

まだ、周りは全然持ってないし、自宅にいればパソコンあるからスマホ必要ない?
とも思うんですけどね。。。。

(夫に「スマホ言うな!おばちゃんのくせに若ぶって!」と叱られた・・・苦笑)


<30日のお弁当>
チャーハン・焼肉・白菜とキュウリの浅漬け・かぼちゃサラダ・プチトマト
機械に弱い=・・・・・_d0098619_13564085.jpg

by mino_1968 | 2011-05-30 14:08 | 雑感 | Comments(0)