一番喜んだのは・・しまむら(笑)

運動会代休の次女を連れて、お出かけ。
ファボーレにて、色々物色。

だいぶ身体が大きくなり、子供服ではなく、普通の大人サイズの服を
着る様になりましたが、そうすると次女、大人っぽい格好をしたがり
案の定大喧嘩。最後は「ママと買い物してもつまらない。欲しい物を
買ってくれない」と拗ねる拗ねる。

だってね、20代の女の子が着るような肌露出ファッション、小学生で
許すわけにいかないでしょう??
色も、黒やカーキなど、(汚い)色のものしか手に取らないし・・・泣

長女は更にひどくて、買い物自体好きでないので、何を指差しても
「やだ。嫌い。趣味悪い。着ない」を繰り返すので、娘達と買い物
全然楽しくないのでした・・・・


お互いにムッとしたままランチタイム。
それでも母としては、次女の好きな事をしてあげよう・・という事で
彼女の好きなオムライスの美味しいお店を探して、ブラッセリエという
お店へ。


d0098619_1764737.jpg

ファボーレから少し離れているせいか、お客さんは近所の人・・らしき
ローカルさ。
「懐かしい」感じの雰囲気漂う店内です。
d0098619_1764784.jpg

オムライスだけでも沢山の種類があり、トマトソースやホワイトソース、ブラウン
ソースの中でも3種類位づつありまして、蟹のトマトクリームをチョイスした次女。
d0098619_1764730.jpg

ゴロンと蟹が入ってて、香りも濃厚。トロトロ卵が美味しそう♪♪
d0098619_1764723.jpg

私はランチ限定の石焼ドリア。チキンとカレーがあったのですが、今日の
気分でカレーを。ドリアではなく完全なカレーだったわ。
ご飯の上にキーマカレー&チーズが乗っていて、ぐつぐつジュージュー
いいながら登場。
そしてコラーゲンスープつき。ドリアの時には途中でスープを石の器に
入れるとリゾットに変身!とありましたが、カレーにトマトのスープは合わない
と思い、別々にいただきました。

カレーがかなりあっさりしてて、個人的には少々物足りない。
まぁでも、チーズonなんで、こってりしてたら完食無理か。
つゆだく大好きなもので、途中でカレー足して!と言いたかった位。
途中で白いご飯だけになってしまったわぁ。


我々は単品でオーダーしてしまいましたが、平日はランチで1000円。
パスタ・オムライス・ピラフ・カレーの4種あり、日替わりみたいです。
スープ・サラダ・ドリンク・デザートつきです。
デザート、チョコレートのシフォン?ガトーショコラ?結構大きなサイズで
お得感ありありです(お隣のをちら見!)

ファボーレ行く機会があれば、また寄ろうかな、と思いました。



オムライスで満足したのか機嫌を直した次女。
いつも後部座席に座る次女が、帰りは助手席に乗り込んできたので、
そんな事で私も機嫌を直し。

「どこのお店のオムライスが一番美味しかった?」と話してたら
「ママの作る方が美味しいけどね」なんて事を言ってくれて、可愛いねぇ・・・
長女が卵食べないので、中々オムライス作ったり食べに行ったりする
機会がないのでした。


「しまむら行きたい!」   オッケー。

次女のクラスでは「その服どこで買ったの?」みたいな話題がよく出る
らしく、しまむらに行ってみたかったんだって(笑)
とっても安上がりな買い物ですが、大満足し、近くの31アイスで〆。

中々子供1人とだけ出掛ける機会ってなかったので、お休み満喫
出来たでしょうかね??


<16日のお弁当>
鯖の竜田揚げ・かぼちゃ煮・きんぴらごぼう・かぶとキュウリの漬物・
おにぎり2種・アメリカンチェリー
d0098619_1764768.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-05-16 17:36 | ランチ | Comments(0)