母の日と、母の苦悩


今日は珍しく、夫婦のみでランチ。
大沢野にある、コアントロへ。
d0098619_1436318.jpg

パスタのセットは、前菜がクレープサラダ、ジャガイモと豆乳のポタージュ
パスタは数種類から選べまして、キノコのカルボナーラです。
d0098619_1436441.jpg

d0098619_1436474.jpg

d0098619_15174758.jpg

デザートはガトーショコラ、チョコが濃厚で、でも口当たりは柔らかで
おいしかった。
d0098619_1436493.jpg

もう1人は野菜たっぷりドリア。
ホワイトソースがこれまた美味しい。
ドリアはどうしても、家で美味しく作れないわ~。
d0098619_1436469.jpg



反抗期な娘が落ち着いたと思ったら、次は下の子が…
「やらなきゃいけない事をやりたくない、面倒くさい」と頑なに拒否してる
相手に対し、大人になる為には必要な事だと懇々と説得したり、誉めて
持ち上げたり、なだめたり、最後にはキレたり…

連休中は一緒にいる時間が長いだけに、もう精神的に疲労困憊(T_T)
だったので、夫婦2人だけの時間は、大変貴重なリセット時間でした。

同士ですから、私達。




昨日は次女に散々説教した後、少し様子を見てたら、呪いの手紙が
寝室の窓に張ってあってビックリよ。
「ブログに載せるよ!」と言ったら、さすがに「ダメ」だそうですが。
母の日なのにねぇ・・・・ため息。
ま、これを大事に取っておいて30年後、次女が思春期の子供との
関係に悩んだら、見せてあげますわ。歴史は繰り返されるよっ。

ちなみに長女は部活で学校行きましたが、広告の裏に「肩揉み2分券」
と書いたものがテーブルに置いてありました。
去年の「母の日完全スルー」から一歩前進しました。笑
[PR]
by mino_1968 | 2011-05-08 14:36 | ランチ | Comments(0)