パンランチ

こちらの地方、だいぶ桜が咲いてきました。
満開は週末かな??
私は古武道チャリティーライブ、無事当選!したので、週末東京です。

実家の母、最初は「優雅な奥様ねー」とあきれかえってたものの、
来るとわかると嬉しいらしい。電話での声で伝わりました。

東京で品薄の「納豆買ってきて!」ってーーーーーorz
そんなもの持って、コンサート行けませんから(笑)
納豆、半年位食べなくたって、生きていられるでしょうが!!


さてさて、いいお天気に誘われて、金沢までドライブしてきました。
最初にフォーラスと、新しくなった駅の百番街ファッション館を
一周。

その後はうなぎ買いたさに近江町市場に車を停め、ランチへGO。
こちらのブログを拝見して、行ってみたい!と思った「ひらみぱん」へ。
d0098619_15543994.jpg

12時スタートなので、12時半過ぎに行ったら超満員。
なので、開店時間を狙うか、1時過ぎに行ったほうが確実ですね。
私は近江町から歩いたので(!!)、他のお店に行く気力がなく、20分位
待ちました。

古い建物を上手く利用してて、女子が好きそうな雰囲気醸し出してます。
実際、ベビーカーの若いママさん達3組位!お食事してました。

人参のスープ。
d0098619_15543960.jpg

2種のオープンサンドとサラダ。
d0098619_15543993.jpg

パンが美味しいのは勿論なのですが、上に乗ってるハムやチーズ
ソースなど、いちいち美味しい。
丁寧に作られた感じのお食事でした。真似したいわ。
これで1250円だったかな?でした。

珈琲は富山のKoffeさんの豆を使っているそう。
ただ、ランチと別で500円だったので、パス(汗)
もうちょっとコスパ良ければいいんですけどねー。

平日は2時から、パンの販売もあります。
ランチのパン、とても美味しかったんで期待大。
今回は時間がなかったのと、ビゴの店でパンを大人買いしたので
断念・・・でした。

d0098619_15543962.jpg

香林坊を後にし、次に向かったのは西茶屋街。
甘納豆かわむら さんへ。
金沢でもこちらでしか手に入らないので、ちょっとしたお土産にいいかな
と思って。


帰ってきたら、顔日焼けしてヒリヒリ。痛い。
こまめな化粧直しが必要な季節となりました・・・
[PR]
by mino_1968 | 2011-04-14 16:18 | ランチ | Comments(0)