人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行予約

〈9日のお弁当〉
鶏むね肉のオイスター照り焼き・牛蒡の黒酢煮・プチトマト
さつまいものカレーサラダ・ゆかりご飯
先行予約_d0098619_15585847.jpg


〈10日のお弁当〉
鮭弁・筑前煮・キャベツの酢炒め・竹輪Inきゅうり・苺
先行予約_d0098619_15585844.jpg


古武道ファンクラブからお知らせがあり、7月2日道山さんの
コンサートが、品川のグローリアチャペルで開催されるとの事、
土曜日だったので、土日で帰省しようと思い、予約をして来ました。

多分長女の期末テストがその辺りなのですが、終わってるといいな〜。

先行予約って、かなり前にお知らせ来たりしますが、子供達の
来年度の年間行事予定入手前なので、予定が立てづらい~泣


ちなみに道山さん、YAMAHAの雑誌「音遊人」で、チェロに挑戦!
という記事が載っていましたよ♪♪  記事はこちら





その長女ですが、クラスの男子から告白されて、付き合う事になった
模様。初めて彼氏が出来ました。。。。。

イマドキって、メールを送ったり、アプローチしたりが簡単に出来て
しまうんですねぇ・・
携帯持ってなくても、パソコンでやりとり出来ちゃうし。

「おはよう」とか「おやすみ」みたいなメールを毎日毎日送りあってて
もういい加減にしなさい!!!!怒  状態なワタクシ。

ついこの前まで小学生だったのに。
そして、今までは勝手に片思いして、友達とキャーキャー言ってる
だけだったのに。

リアルな関係が出来上がった事に、嬉しさより不安の方が大きい
現在の状況です。

先輩ママに聞くと、「ホントに簡単に告白して、簡単に別れるわよ。
まだ全然わかってないのよ」との事でしたが・・・

今まで本当に、思ったことをすぐ口にする、ダメ母な私でしたが、
今回ばかりは、詮索しないようにしつつ本人からいかに情報を多く
引き出すか、という事に心を砕く日々でございます。


それにしても、自分が中1の時って・・・・
自分、女子校だったんで、新卒で入った数学の先生の追っかけ
してました。笑
話がしたくて、わかんない所を質問する為に猛勉強して、しょっちゅう
職員室に入り浸ってました。。。

子供に携帯は早すぎる・・とか、色々意見はあると思うのですが
いつまでも禁止し続ける訳にもいかず、これからはよく話し合って
見守りつつ、ルールを作っていかないといけないですよね。


携帯を持ち始めたのも、子供が生まれてから、な自分と違い
こういうツールを駆使するのが普通、の生活って、どうなんでしょう
ねぇ。
親が必死についていかないと、大変な事になりそうだわ。
by mino_1968 | 2011-03-10 15:58 | 古武道 | Comments(0)