沖縄ランチ

夜しか営業してないので、行けないわ〜と思っていたお店が
随分前からランチ営業も始めてたと知り、友人誘って
行ってきました。

沖縄料理「ゆいまーる」です。
d0098619_20513061.jpg

壁一面に泡盛の瓶が並んでおります。

d0098619_20513028.jpg

1000円のランチ。
沖縄の定番物がちょこちょこ頂けます。

手前から、ゴーヤーチャンプルに豚肉の炊き込みご飯、アロエ入りのサラダ
小魚のエスカベッシュ、ジーマミー豆腐、タコライス、もろみ酢、杏仁プリン
d0098619_20513012.jpg

ソーキそばまで!
お茶も、グアバ茶だったかな、どれもこれも沖縄食材を使ってて
お店のお母さんがとっても親切&丁寧に教えてくれました。

このランチセットの他にも色々ありましたよ。
豚の角煮丼も、美味しそうだったな。

あぁ~念願の!沖縄ランチ、大満足でした。
沖縄料理のお店って、自分の生活圏に殆どなかったので。
そして、沖縄、また行きたいよー!!

その後、場所を変えて珈琲タイム。
たっぷりしゃべって、あっという間に子供達帰ってくる時間となり
ました。

今日の反省点としては、「思った事をすぐ、口に出さない事」
おばちゃんになると、こういう傾向多々ありますよね。
でも、とても浅はかな人間に成り下がってる気がします。
日々努力。向上。


<18日のお弁当>
混ぜ御飯・南瓜のポタージュ・チーズ挟みカツ・ほうれん草とベーコンソテー
かぶとキュウリの漬物
d0098619_20513049.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-02-18 20:51 | ランチ | Comments(0)