人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で

連日の雪ですが、日曜は特に凄かったですね・・・
今日で_d0098619_10574247.jpg

家の前の塀の上はこんな感じ。
もう、雪を捨てる所がなくて、困ってます。

今日は屋根雪降ろしも初体験。落下すると怖いんで
へっぴり腰でチャチャっとやって終了したので、半分位
まだ残ってるけど・・
向かいの家の雪下ろしに来てたシルバーのおじさんに
ビックリされながら、頑張りました。
「気の毒な~」って声を掛けられましたが、(富山弁)
どういう意味??


さて、4年前に始めたブログですが、今日で一旦終了する事に
しました。

本当に、少数の友人にしか知らせず、毎日ひっそりと更新して
おりました。
最初は写真に一言、何か一日の感想を書くだけでも楽しく
やっていましたが、段々ランチに行った事やコンサートなど
色んな検索を使ってたどり着いて下さった方達が見てくれるように
なり、ブログのアクセス数が増えるのが楽しく、またコメント頂く
のも励みに、ここまできました。

でも、毎日更新するというのは本当に大変な事。
そして、言葉を扱う事の難しさ、限界を感じたのも事実。
だいぶ地域を限定するような日記を書いてきたせいで、逆に子育ての
悩みなど、自分の一番の関心事なのに特定を避けなきゃいけない為
気軽に書けなくなってしまったり、かなり制約されてきたのも敗因。

最後のダメ押しが、先日「まずそー」というコメントを頂いた事。
冷静で客観的なコメントだな、と、そこで気持ちの糸がぷつんと切れました。
通りすがりの人ならまだしも、何度も見てくださる方だったので
余計にね、引導を渡された気分で、あっさりと決断。
(まぁでも、わざわざ最新記事じゃなくて、落ち込んでると書いた過去の
日記にこのコメント、そこはかとない悪意は感じたけれど・・・)



今まで観に来てくださった皆さん、コメントくださった皆さん、お会いした
ファン友さん、本当にありがとうございました。

休んで復活するかもしれないし、別のプロバイダーのブログサービスを
使うかもしれないし、コンサート観劇のみの不定期ブログかもしれないし
先の事は考えてません。

今はゆっくりと休みたい気分です。
Commented at 2011-01-31 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-01 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_1968 at 2011-02-01 09:24
鍵コメのMさんへ

コメントありがとうございます!
そんな風に思って見て下さってたなんて、
本当に嬉しいです♪

自分の中では燃え尽きた感が今は強いのですが
少し時間を置いて、マイペースに綴る事が出来る
ようになったら、再開するかも・・・です。

でも、今朝もお弁当の写真、無意識に撮っちゃって
ましたが・・汗
自分の、継続は力なり・・な記録として活用して
いたので~。

今までありがとうございました!
Commented by mino_1968 at 2011-02-01 09:36
鍵コメのSさんへ。

勿論覚えてますよ~!
あれからずっと読んで頂けてたなんて、感激です。
まつ毛美容液の方は、毎日塗る、という手間が
面倒で(苦笑)最近サボり気味だったので、また
塗り塗りしようかと・・・・笑

札幌から富山、ですか。
じゃあ、雪の生活は慣れたものですか?
私、一度冬に札幌行った事ありますが、雪質が
富山とは全然違いますよね。
道路がツルツルに凍ってて、妊婦だったので
ヒヤヒヤだった思い出が・・・結婚式だったんで
パンプス履いてた私。アホだわ。
でも札幌駅周辺のOLさんとか、結構パンプスで
ガシガシ歩いてない??
Commented at 2011-02-01 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えん at 2011-02-01 16:26 x
こんにちは。
実はここ数日インフルエンザにかかり、熱にうなされている
間に、minoさんのブログの休止でビックリ!
コメントは随分ご無沙汰してますが、愛読してたんですよ~。
ゆっくり休んで、また書きたい時に書いて下さいね。
ブログって、書くのが義務の様に感じちゃったら楽しくない
ですものね。
そして、再開されたらまた愛読させて下さいな♪
私の方も、ぼちぼち書いて行きますので、時たま覗いて下さいね。(笑
Commented by mino_1968 at 2011-02-01 20:08
鍵コメの ヨッ◎◎さんへ
初めまして、コメントありがとうございます!

オォー、東大のフレンチ行かれたんですね。
大学内も散策できて、雰囲気だけでも東大生気分?
私もまた、再訪したいです。
同じく駒場東大のブーランジェリー「ル・ルソール」も
お勧めですよん。
金沢は、ちょっと遠征気分なので、中々普段食べられない
ものを・・と言う事で、グルメな会となっております。
まだまだ行ってみたいお店沢山あるんですよねー。

温かいメッセージに、じんわり胸が熱くなりました。
本当にありがとう。

Commented by mino_1968 at 2011-02-01 20:12
えんさんへ

インフルエンザ、流行り始めましたね。
長女さん、受験生では??家族にうつらないといい
ですね、お大事に。

えんさんのブログ、度々お邪魔してますよー。
コメント中々せず・・・ですが(汗)

えんさんは、初期の頃からコメント沢山して下さってて
毎日励まされてました。

充電して、気力が復活したら・・・スタイルを変えて
復活出来るかしらー。。。

これからもよろしくです。
Commented by モニカ at 2011-02-02 11:10 x
minoさ~ん、blogやめるんですね!?

何時も楽しみに遊びに来てたのに残念です。
お弁当頑張って作ってあって参考になりましたよ。

また再開する時はこっそり(^^)教えて下さい!

これからもファン友でよろしくね。
Commented by mino_1968 at 2011-02-02 14:20
モニカさんへ

いやー、4年間あっと言う間でしたし、ほぼ毎日更新
し続けてたので、最近何も書く事が思い浮かばなくなり
マンネリ化してたので・・・

ブログはやめても、古武道ファンはやめませんので
これからもヨロシクお願いしまーす!
Commented by りぃ at 2011-02-02 23:37 x
minoさん はじめまして。
初めて書き込ませていただきます。
minoさんのお友だちから、教えていただいたminoさんのブログ、随分前から拝見させていただいてました。
毎日の更新やたくさんの内容など、感心させられてばかりでした。いつも楽しませてもらっていたんです。コメントを書き込む勇気が出ないまま、ブログ休止と知ってちょっとショックです。今までありがとうです。でも古武道ファンは止められないんですね。落ち着いたらまたどこかで再開してください。そしてモニカさんみたいに、私にも教えてくださいね。待ってます。
Commented by mino_1968 at 2011-02-03 10:03
りぃさん、こんにちは。

私も、モニカさんやKuさんからお名前は聞いた事があり、
武道のラジオレポ、何度か拝見した事も…

古武道を通じ、色んな方と知り合う事が出来て、本当に嬉しいです。

ファン友として、これからもよろしくお願いしますね。
by mino_1968 | 2011-01-31 11:11 | 雑感 | Comments(12)