人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじける紅茶    

<20日のお弁当>
ピーマン肉詰め・しいたけの粉チーズ焼き・かぶと人参の甘酢
雪菜とベーコンのソテー・御飯&しゃけ
はじける紅茶    _d0098619_1137955.jpg


大寒だけあって、連日の雪・雪・雪・・・
モノトーンの世界に生きてます。
雪かきのおかげで筋肉痛ですわ。

さて、1日暖房のお部屋にいると、乾燥して喉が渇きますよね?
そんな訳で、友人からの頂き物を、飲んでみる事にしましょう。

宇奈月温泉にある紅茶のお店Grace Piece
「はじける紅茶」です。
はじける紅茶    _d0098619_1137945.jpg

いただきまーす♪♪
はじける紅茶    _d0098619_1137997.jpg

一口飲んでビックリ。
私、午後の紅茶とか、ああいう甘い紅茶の炭酸飲料だと想像してた
のですが、全然甘くない。しかも、苦味があり、紅茶というよりビール?

裏の品名を見ると、大麦・麦芽・紅茶・香料・ホップとあって、まさに
ノンアルコールビールでした。
でも、ビールと思って飲むと、紅茶本来の味みたいなものも感じられ
とっても複雑な味わいです。

慌ててランチタイム。
お弁当と一緒に半分「昼からアルコール?」みたいな気分でいただき
ました。

こちら、現在予定在庫が全て売れて完売、だそう。
面白いものを、ありがとう。
by mino_1968 | 2011-01-20 11:47 | グルメ | Comments(0)