人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節がやってきた

<17日のお弁当>
豚バラと茄子の韓国風炒め・さつまいもカレーマッシュ
パプリカマリネ・御飯&ふりかけ
この季節がやってきた_d0098619_12482161.jpg

本当は、豚バラ~のテンメンジャン炒めのはずが、朝急いでて
冷蔵庫から出した瓶はコチュジャンでした・・・
形が同じだったからね。
確認せずに中華鍋に投入した自分が悪い・・・ははは


この週末、荒れた天気でした。雪、ガンガン降ったし、昨日は
最高気温が氷点下2度とか、そんな感じ。
いやー、センター試験の受験生、本当にお気の毒・・・

私も朝から某所に出掛けてたのですが、国道で行くとかなり
時間掛かりそうで、やむなく高速へ。
除雪できてなくて、2車線のラインも消えてて、かなーり
怖かったです。
そんななのに、大型バスが追い越していくし・・・・ひぃぃぃー

高速降りてからも吹雪いて、視界不良。
遭難するかと思ったわぁ、半分マジで。。。。

こんな悪天候を緊張しながら運転したので、帰ったら倒れる位
疲れてしまったけど、こんな雪でも運転できた!という自信が、
ここの土地に馴染んでいる証拠な気がして、少々嬉しい。


軽自動車が道をふさぐ形で動けなくなってたので、押すのを
手伝ったりしましたよ、非力なので全然お役に立ててなかった
けれど・・
そのうち何台かの車が止まって、男の人が来てくれてよかった。
2駆の普通タイヤ、しかも軽、と聞いて一同唖然・・・危なすぎる。
こんな雪国で、そんな恐い車に乗ってる人もいるのね。。。。
事故に巻き込まれないように、気をつけなくちゃ。
20キロくらいでノロノロ走ってる車は要注意だわね・・
by mino_1968 | 2011-01-17 13:14 | 雑感 | Comments(0)