人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

もうすぐクリスマス。
家族へのプレゼントは決まりましたか?

ママ友と話してて「子供へのプレゼント、何にする?」というのが
ここ1ヶ月の話題の中心でしたが、思い浮かばないのよね~。
子供に聞いても「別に欲しいもの無い」みたいな答えが多いらしい。
イマドキの子供、経済的に恵まれてますからね。

我が家は長女が「部活用のウィンドブレーカーが欲しい」との事。
近所のスポーツ店で今、NIKEやアディタスが全品半額セールを
やってまして、早速一緒に探しに行ったのですが、本人的には
友人とおそろな、ヨネックスのが欲しいらしく、どんなにカッコいい
ジャケットにも見向きもせず、隅っこにあったヨネックスを握り締めて
おりました。

ま、バドミントン部なんで、ヨネックスもありでしょう・・・
クリスマスプレゼント、決定。(って、学用品なんで、本当は必要経費
なんですけどね・・笑)

あとは、ようやくJ-POPを聴くようになったので、西野カナのCDが
欲しいとの事で、それもプラスしました。


次女の方は、前から「お洋服が欲しい!」との事。
「じゃあ帰省したら、渋谷109で買おうか?」で、大喜び。
額を決めて、その中で好きなものを選ぶ方式にしました。
そろそろ、自分で予算内で買う事を覚えさせないと・・・と思いまして。

私は、レオパード柄ワンピをゲット。
夫からのプレゼントという事に勝手に決めました(笑)
今年、なんだかものすごく、ヒョウ柄に惹かれる自分。
人生初の、獣系の服を手に入れましたわー。
先日も、ヒョウ柄ストールも買っちゃったし。
どういう心境の変化なのでしょうか?肉食系女子?
関西のおばちゃん?



友人との忘年会では、プレゼント交換をしました。
私がいただいたもの。
プレゼント_d0098619_10375090.jpg

袱紗、です。
お気に入りセレクトショップに、置いてあったそう。
ちょっとしたものを包む時に重宝しそうです。
ありがとう!
プレゼント_d0098619_10375031.jpg




私が用意したのは、ファー小物。
プレゼント_d0098619_10375089.jpg

ブーツにつける、ファーです。
これで、普段はいてるブーツをチェンジ!
自分用にも買っちゃった。
あとは、キラキラのカード入れを。
お財布が膨れ上がるカード類を、専用ケースに収納してね。



ここ1ヶ月ほど、福袋で検索して、こちらのブログに来られる方が
ものすごく多いです。
PLAZAと、ブルーコムブルーのがダントツに多かったわ。

我が家、今年は福袋の購入予定はなし。
世の中は節約疲れで年末は少し贅沢・・・らしいですが、私の場合
普段散財してたので、何だか今は節約モード。
必要なものだけを、購入しようかと・・・
なので、年末帰省も、買い物の予定はなし。(のはず)


<21日のお弁当>
鮭とキャベツのトマト味噌炒め・枝豆・粉ふき芋・雑穀ご飯・豚汁
プレゼント_d0098619_10375033.jpg


<20日のお弁当>
焼肉・コールスローサラダ・枝豆・ホタテフライ・梅わかめ混ぜご飯
プレゼント_d0098619_1037509.jpg

by mino_1968 | 2010-12-21 11:11 | 買い物 | Comments(0)