人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実用を兼ねて

12月最初の日は、晴れてポカポカ陽気。
ホントに冬?と思ってしまいますが、今年は雪が多いとか。
今のうちに、大掃除などやってしまわねば。

今週は長女の期末テストweek。
午前中にバタバタと用事を済ませる毎日です。
(ほら、家にいて監視しないと、勉強サボるから・・・苦笑)

今日は午後からインフルエンザの予防接種を受けさせなきゃ。
試験中じゃないと、病院の開いてる時間に帰ってこない生活
と言うのも、どうかと思いますがねぇ~。
本当に忙しいです、中学生。


実用を兼ねて_d0098619_12193369.jpg

そんな慌しい中、ネイルサロンへ。(笑)

結局秋からお休みしていたジェルネイルですが、もう、普通に
してると爪ボロボロ・・・・
短めが好きで、普段から深爪気味に切ってるのに、それでも
すぐに欠ける・割れる・・・
(上の写真も、爪、短いでしょー。これ以上伸ばせない)

加齢と、今年のお弁当作りも原因のひとつかと。
今年になって水仕事が増え、一気にヒドくなりましたから。

ま、そんな言い訳を述べて自分を正当化してみました。


実は、家のとっても近くにひっそりと、ネイルサロンがあるのを発見
したのでした。
近いし、試してみるか、という事で。

せっかくプロの方にしてもらうので、最初は赤のフレンチにしよう!と
決めて行ったのですが、お店で色んな見本を見せてもらううちに
何故か茶系にばかり目が行く自分。不思議~。

赤は年末のクリスマス&正月にとっておこう、という事で、今回は
ベージュのグラデーションに、金のラメを境目に。

落ち着いて普段使いに、いい感じ。
今月は娘の学校で、成績表渡しの面談もありますし、先生の前で
ド派手なネイルも、気が引けますから。
by mino_1968 | 2010-12-01 12:11 | 美容 | Comments(0)