人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、美味しかった!

最近の頂き物。

パティスリーOkumotoのレモンケーキ「まごころ」
これ、美味しかった!_d0098619_15203185.jpg

尾道の瀬戸田は、国産レモン収穫日本一だそうで、そのレモンを使った
ケーキです。

普通レモンケーキと言うと、外側にチョコレートでコーティングしてあったり
しますが、これはシンプルな焼き菓子。

といいつつ、生地がとってもふんわりしてて、中にレモンピールが入っており
ふんわりと、歯ごたえ&少々苦味のあるレモンピールがマッチしてて、美味しい。
何かと口うるさい次女が大変気に入り、毎日のように食べたがります。


こちらはリーガロイヤルホテルのマロンロールケーキ。
これ、美味しかった!_d0098619_15203176.jpg

シンプルなロールケーキに、マロンペーストが隠れてます。
今流行のタイプではなく、しっかりと生地もクリームも甘くて、スポンジの
美味しさがよくわかります。
リーガロイヤルは、私達が結婚式をしたホテルでもあるので、ついつい
贔屓目に・・・笑


<29日のお弁当>
鶏胸肉のオイスターソース丼・白菜キュウリの浅漬け・煮豆・ゼリー
これ、美味しかった!_d0098619_1520319.jpg




今日待ちに待った、先日の古武道親睦会で撮った写真が届きました♪♪
テンションMAXで封筒を開けました!

10人ずつのグループに分かれて、古武道の3人と一緒に写真を撮ったの
ですが、我々のグループは唯一の「全員ピースで写真」チームだったそう。
ピースといいながら、道山さんと古川さんは、おすましした正統派笑顔のみ
(ピース無し)だったのに対し、妹尾さんはお茶目にウィンク&ピースして
写真に写って下さってましたよ。

写真、私は・・・・緊張してて顔怖い・・・泣
第一印象の人が「怒ってる?」と聞くのがわかったー、自分。
普段こんなキツい顔なんだね。
自分の事、意外と自分がわかってなかったりしますな。
by mino_1968 | 2010-11-29 15:39 | グルメ | Comments(0)