ランチ会

今日は、久々に集まるメンバーでランチへ。
金沢まで行ってきました。

前菜
d0098619_18191260.jpg


メインの前に、白アスパラとポロ葱のポタージュ。

メインは魚と肉から選べまして、私はお肉。
豚肉の蒸したもののソテー。お肉が柔らくて美味しかったです。
そしてパンが美味しかった!丸パンなのですが、皮がパリパリ
サクサクで。お代わり頂きたい位でした。
d0098619_18191244.jpg

デザートは林檎のソルベと、栗のムース。
d0098619_18191236.jpg

林檎を摩り下ろしただけ?(ジュースを足してない)と思うほど、
林檎度高し。りんごの美味しさを堪能しました。


こちらのシェフ、以前富山のとあるお店のシェフだった方で、とても好きな
味だったので期待してたのですが・・・・
 
うん、普通といった印象で少々残念。

1軒家の素敵なフレンチですし、私達は半個室でのんびりおしゃべりを
堪能できたし、イタリア製のカトラリーが使いやすかったり、ネットで集めた
口コミもポイントが高いはずなのに、どうしてだろう??

サービスがちょっと・・・・だったのが残念なのと、普通すぎたのかなぁ。
お料理に驚きがなかったというか・・・
なので、今回お店の名前や写真はなしで。


友人達との楽しい時間、あっという間でした。

子供を介して知り合ったメンバーではありますが、会話の内容は
子供の母トークというよりは、女子トーク。
母でない、素の自分でお付き合いできる友人達です。

12月ももうすぐ。
クリスマスや年末の話などしてて、1年過ぎるの早すぎる・・・と痛感。
もっと、日々を大事に過ごして生きたいなぁ~と思います。



<26日のお弁当>
鶏肉のトマトソテー・コールスローサラダ・枝豆・コロッケ・おにぎり2個

d0098619_18191224.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-11-26 18:41 | ランチ | Comments(0)