人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったよ、私!

頑張ったよ、私!_d0098619_19184498.jpg

今日は久々によく晴れました。

そして私、自分で運転して初めて!金沢まで行けました。
数年前からチョロチョロと「いつか必ず」と呟いてましたが
ようやく目標達成。自分を褒めてあげたい!

車の運転が好きでない人にとって、最初のハードルは高速の
運転なのですが
今年に入り、何度か高速に乗らねばならない用事があって
(高岡⇔富山だけど 笑)
だいぶ慣れたのが勝因かと。

何度も言いますが、案ずるより産むが易し。
そして、経験を積む事が一番、という事で。

金沢行く途中の高速は、山の紅葉が見事でした。
(さすがに、運転しながら写真撮れません・・・・)
上記は、香林坊大和横の歩道。
落ち葉の絨毯が綺麗でした。秋満喫。


頑張ったよ、私!_d0098619_19184470.jpg

まずは近江町市場へ。
実は私、北陸在住13年となりますが、近江町市場初!来訪。
そして、前から行ってみたかったパン屋さんへ。
こちらのブログで拝見して、一度行ってみたかったの。
頑張ったよ、私!_d0098619_19184481.jpg

Favoriという町家を改築したお店。
引き戸をガラガラっと開けて、入ってすぐのお部屋に、靴を脱いで
上がります。
若い女の子が好きそうな雰囲気でした。
棚に飾ってある小物とか、とても可愛い。
レトロなショーケースにパン、後は焼き菓子が色々置いてありました。

クロワッサンやクロワッサン生地の甘いパン、キャラメルと黒糖の食パン等
購入。
頑張ったよ、私!_d0098619_1918449.jpg

焼き菓子をお土産に。
ベリーとナッツのパウンド。
もう1つは栗。

その後、めいてつエムザをちょろっと流して、近江町市場に戻ります。
お昼になったので、ランチ。
前に行った事のある「ラ・クック・ミニヨン」にて蟹のクリームコロッケ。
ミネストローネ付きで980円でした。
丁寧に作られたコロッケ、美味しい♪♪
頑張ったよ、私!_d0098619_19184485.jpg

実家の母が作るコロッケは、いつもクリームソースでした。
だから私、結婚するまでジャガイモのコロッケって殆ど食べた事ないの。
でも、自分が主婦になったらクリームコロッケって、ものすごく手間が
掛かって手がべとべとになるので、作れませんねー。
母に感謝、なんて事を思いつつ、ウマウマコロッケに大満足でした。


最後に、市場でうなぎをゲット。
蟹も沢山売られてました。
実家に送ろうかと思ったのだけど、結構いいお値段が・・・・・
相場が全然わからないし、蟹自分で買ったことないんで、やめました。
頑張ったよ、私!_d0098619_19404953.jpg

うなぎ、好きなんですけど、富山に来て、中々美味しいうなぎが食べられず。
なので、お店に売られてるうなぎが美味しそうでねぇ~。
頑張ったよ、私!_d0098619_1944247.jpg

炭火で焼いてるだけあって、外はカリカリ、中はジューシー。
美味しかった!!!
お取り寄せした浜◎のうなぎより、美味しかったかも!
いやー今度から、うなぎが食べたくなったら近江町行こう!


その後、香林坊へ移動。
ZARAに行きたかったので、大和~竪町を散策。
色々見て、買って、楽しめました。
本当はフォーラスにも寄りたかったんだけど、さすがに歩きつかれ
時間も迫ってきたので断念。次回に持ち越しです。



自分ひとりで、行きたい所に行ける幸せ。
ちょっとの勇気で、自由を手に入れられるんだーと。
行動範囲が格段に広がり、嬉しい限り。

日曜とか、大和の駐車場入るのに40分、とか待つもんねぇ~。
平日だったら車もそんなに混んでないし、これからは断然平日!
ですね。


今日は本当に、嬉しい1日でした。
頑張ったよ、私!_d0098619_21162415.jpg

by mino_1968 | 2010-11-16 19:53 | お出かけ | Comments(0)