マナー

<16日のお弁当>
蓮根の肉挟み揚げ&鶏団子・林檎とサツマイモのレモン煮・プチトマト
キュウリとワカメの酢の物・ご飯&ふりかけ
d0098619_12213553.jpg


先日、市の連合音楽会がありまして、次女の学年が参加しました。
合奏と合唱を各校が演奏し、中々聴き応えがあります。
学校によって人数が違うので、人数の多い学校は迫力あるし
小さな学校は4,5年全部で40名とか、こじんまりと頑張っていたり。

この日の為に、夏休みも登校して練習を重ねてきました。

長女の時なんて、「うわぁ~子供達、こんな立派になって~」と感動。
心を合わせて演奏した曲、超格好良くて鳥肌ものでした。
でも、次女の学年は本当に落ち着きないんで、練習の様子を聞いてて
正直全然期待できなかったのだけど・・・・・


想像以上に皆頑張ってて、よかったよー。
合唱の曲なんて、声がピーンと張ってて、歌詞もよいので胸に響き
ウルウルでした。やれば、出来るんじゃないかー。
合奏の曲は、事前に次女が「ママ、絶対感動するよ」と言ってたけど
本当に。親子共々、大好きな曲となりました。



音楽会の前に友人とランチ。超久々のnoceです。

前菜盛り合わせ。
d0098619_1526188.jpg

どれから頂こう??って、テンション↑↑。
お野菜たっぷり、どれもこれも、美味しかったです。

d0098619_15261873.jpg

かぼちゃのポタージュの後、パスタ。
ひき肉とキャベツ煮のクリームパスタ。

前菜とスープでかなり満腹。
こってりパスタで、お腹はちきれそうに・・・

d0098619_15261893.jpg

デザートはキャラメルのプリン?とバニラアイスで。


相変わらず、美味しくて好きなお店ではありますが、とにかく
お料理来るのが遅い。
その後の予定もあったんで、最後せかすように、デザート
お願いします!と、何度かお願いする羽目に。
それでもすぐには来ないのよねー。
何にも予定のない、のんびり過ごしたい時には待てますが・・






お店に、若いカップルがいました。
男の人は髪の毛をきちんとセットして、仕事中らしき服装も
おしゃれな感じ。
そして、連れの若い女の子が・・・・・

パスタを箸で食べてたので、「若いのに珍しいなぁ・・」という
感じを受けて。
そして、食事が終わったら、片足を椅子の上にあげた
体勢になり、ちょっとビックリ。
最後には椅子の上で体育座りのように、両足共乗せて
ました。
足もとも、クロックスに生足、で、少々不快な気持ちに。

あんな素敵な彼氏の前で、あんなみっともない格好する
女の子の気持ちがまずわからん。
あれでいいのか?彼氏。
100歩譲って、自宅で寛ぐならまだしも、お店でも
そんな格好って・・・ねぇ??

人の振り見て、我が振りなおせ、ですねぇ。
一同、口あんぐり・・・・でしたよ。
完全に母親目線でした、私達。
[PR]
by mino_1968 | 2010-10-16 12:35 | ランチ | Comments(0)