人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出会えた

私、朝はパン食なので、一緒に飲むのは大体カフェオレか、
ロイヤルミルクティです。

ロイヤルミルクティって、濃く煮出すの、難しくないですか?
理想を言えば、インド料理屋さんのチャイ位、濃くしたいのですが
中々うまくいかない。

茶葉を色々試してみたり、量や蒸らし時間、水とミルクの割合
等、かなり試行錯誤しておりました。

時間があれば鍋でゆっくり煮て作るのですが、お弁当作りもあるし
手軽に済ませたい。(洗い物も減らしたい)
そんな時はもっぱら、ミルクにティーバック入れて、レンジでチン。
それでも、少量のお湯で少し浸して紅茶を濃く入れてから・・とか
工夫は怠らず・・ですが、理想の味には中々近付けない日々でした。

やっと出会えた_d0098619_9491433.jpg

ところが、これですよ!
出会ってしまいました。美味しいチャイのできるティーバックに!!
無印良品のもの。
簡単に、濃くて美味しいチャイが出来ました。感動。
スパイスも色々効いてて、美味しいです。
あぁ、もっと沢山買ってくればよかったー。先週まで10%offだったので。

前から無印良品の食品はかなり好きで、色々買って試しているの
ですが、これは久々のヒット!でした。
好きなのよー、無印。近くのショッピングセンターにも入って欲しい・・・・

ちなみに普通の茶葉だったら、マリアージュフレールの、グランボアシェリ
でロイヤルミルクティ作るのが好き。
ほのかに香るバニラの甘い香りが好きなの。
茶葉も細かいので、煮出しやすい。


<12日のお弁当>
牛肉とにんにくの芽の炒め物・塩茹でブロッコリー・蓮根の味噌マヨ和え
ご飯&ふりかけ・梨・スイートポテト
やっと出会えた_d0098619_9491492.jpg

by mino_1968 | 2010-10-12 10:04 | グルメ | Comments(0)