人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西圏? &・・・・・・

<27日のお弁当>
いなり寿司・ホタテのフライ・つくねの串焼き・サツマイモのカレーサラダ
きゅうりの塩もみ・黒豆
関西圏? &・・・・・・_d0098619_10311361.jpg

富山って実は関西圏なんだ・・・と思う事がたまにあります。
(呉西地区だけかな?)
JRも、西日本ですし。

おいなりさんって、普通は油揚げを半分に切って作る、四角いものだと
思うのですが、先日イオンで、三角形の形のを発見。
関西は三角おいなりさん、なんですよねー?
なので今日は、関西風で。

後は・・・・・今日は寝坊して7時起きだったので、色々手抜きなお弁当
となっております(汗)


さてさて、この土日、家の大掃除をしておりました。
子供のものって、すぐ使わなくなるものが多いのですが、それをとりあえず・・
って感じで、どんどん収納庫に溜め込んでおりまして。
とうとう家中満タンとなってしまったので、一気に捨てる事を決意。
(って、遅すぎるんですけどね。幼児のおもちゃとか服とか、大量に
残ってましたから・・一体今、子供いくつ?と笑われそう)

関西圏? &・・・・・・_d0098619_10311351.jpg

これ、なーんだ?





長女がおなかにいる事がわかって編んだ、赤ちゃん用ケープです。
関西圏? &・・・・・・_d0098619_10311347.jpg

これを作成してる時の、満ち足りた気持ちと言ったら・・・
まさに、この世の春、って感じでした。

子供部屋の物を捨てまくっていた長女、「これだけは取っておく」と言って
タンスにしまってくれたのは、嬉しかったな。
彼女自身は、これを身にまとった記憶もないと思いますが。

反抗期といえども、たまにかわいい事を言って親をホロッとさせるの
でした。


私、お裁縫は全然出来なくて、ミシンすら扱えないのですが、編み物だけは
好き。
子供の為に、ピンクのジャンパースカートや、今流行りのモロッコ風模様の
ワンピース、そしてパーソンズ監修の、いかにもパーソンズって感じな
セーターの3つ、編んで着せてたんです。
富山に来て誰も知り合いいなくて、ひたすら延々編み物してた時期が
あったんですよ・・・・孤独と戦いながら。


今は全然やってないけど、冬に編み物って、いいかも。
今年も雪が多そうだし、何をつくろうかなー。

さ、掃除の続きを始めなきゃ・・・・
by mino_1968 | 2010-09-27 10:46 | 子育て | Comments(0)