人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の子って・・・

最近長女は、私の事を「ぶー太郎」と呼びます。
ブーブー怒ってる、の「ぶー太郎」か、デブの「ぶー太郎」かは
不明(苦笑)

昨日、中学校の役員会で登校した際、職員室に寄る用事がありました。
そしたら、私を目撃したらしき長女のクラスメートから
「お母さん見たよ!綺麗だねー」と言われたそう。
(注)普段滅多に褒められないので、プチ自慢ですがご容赦を

前に部活の送迎の際、挨拶した子が顔を覚えてて、周りの子に
「あれ、◎ちゃん(長女)のお母さんだよー」って教えてたらしい。
その時にも「お母さん、若いね」と言われたんだって。

↑、この話、私には一切しなかったのだが、美容院で話してたらしく
美容院のお姉さん経由で聞いた。 恥ずかしさと嬉しさと、親を
素直に認められない、微妙なお年頃らしいなぁ・・と妙に納得。


まぁ私は、チェック厳しい女子中学生に褒めていただけて光栄なの
ですが、長女はご丁寧にも、「うちのぶー太郎、4◎才だよ!」と
年齢ばらしまくり。
言いふらすの、やめて下さい・・・・泣



そして次女の方。
「ママ、昨日◎◎ちゃんがね、ママと同じ柚子のリップバーム、学校に
持ってきてたんだよ。あの、変な顔のやつ」

それって、これの事?




最近の子って・・・_d0098619_1052326.jpg

よーじや」のリップバームでした。

大体、小学生がリップバームと言う言葉を知ってるのも、学校に持って
きてるのも、どうかと思うし、クラスの女子の半分以上が「よーじや」を
知ってたんだって。

イマドキの子供って、恐ろしいわ・・・
ちなみに長女は、そういうのに興味がないので、全く知りません。
by mino_1968 | 2010-09-03 10:23 | 子育て | Comments(0)