人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古武道親睦会

今日は長女の部活の試合でした。
中3が引退して初めての試合、という事で、1年生全員出場!!

なので、5時半起きでお弁当作り、8時集合って事で7時過ぎには
家を出ました。(勿論、私の送迎で)


何度も言いますが運動オンチな娘、まさか、試合なんて
華々しいものに出場できるなんて、夢にも思わず・・でした。
あまり緊張した様子もなかったのですが、試合本番はガッチガチ
だった模様。
結果的には残念でしたが、よい経験となった事でしょう。
夏休みの間、毎日頑張って練習してましたから。
(午前中で解散になったのも嬉し・・・笑)


とても慌しく出掛けた為、お弁当の写真取り忘れ。
いっつも、部活試合の時には、何か忘れるな~。
(初回は箸、2回目はおにぎり、3回目は写真)
ま、今回は実害は無いので、よしとしましょう。

献立は、ひじき入りつくね・もやしのナムル・酢蓮根・
豆腐と野菜の袋揚げ・冷凍枝豆・プチトマト・おにぎり2種、です。



「初!試合なんだから、応援行かなくていいの?」と聞いたら
「別に、来なくていいよ」との事。
毎回父兄、そんなに来られないそうで。
そんなものなんだー中学校の試合って・・・
まぁでも、8時に送り届けてから10時過ぎの試合まで、正直待って
いられないし、一旦家に帰るには遠すぎるので、仕方なし。




さて、古武道ファンクラブ、動き出しました。
古武道親睦会_d0098619_1543427.jpg

最初の会報と、秋からの3人のメンバーのコンサート予定などの
チラシと、ファンクラブ会員限定イベントのお知らせも!
恵比寿のおしゃれな1軒家のレストランウェディング会場にて
コンサートやトーク、プレゼントコーナーなど、色々企画されて
いるそうです。飲み物&スイーツつき。

こういうレストランだと、舞台と観客が近いので、とても濃厚な時間を堪能
出来ますので、すごく楽しみです。

ただ、単身帰省できるかな~というのが、唯一の不安ですが・・
この夏の銀座のコンサートの為の帰省も、後日ひと悶着ありましてね。。実は。


お弁当の写真忘れたので、昨日の夕食画像など。
先日購入した「明宝トマトケチャップ」を早速使用して、豚のチーズ挟みフライ
春雨サラダ・茄子マリネ・ご飯・ジャガイモのポタージュです。
古武道親睦会_d0098619_1543467.jpg

いつもは自分で、トマト水煮缶を使ってトマトソースを作って添えていた
のですが、明宝ケチャップ、これだけでものすごい濃厚な味わい。
トマトの甘みがギュッ、ですよ。
ケチャップといいつつ、トマトソースですね、これは。
いや~また、数本買わなかった事を激しく後悔。
友人達にも配りたかったー!
Commented by みゎ at 2010-09-01 23:34 x
お久しぶりです。
いよいよ本格的に動き出したんですね~!

実は、まだ古武道ファンクラブは検討中でして…
秋からもツアーがあるし、こんなに早く動きがあるとは思ってませんでした(>_<)

このライブハウス、たしか「ミューズの晩餐」でいつも演奏の収録を行ってたそうで、ここのピアノはそうそうたるミュージシャンが演奏したとか!
Commented by mino_1968 at 2010-09-02 06:18
みわさん、こんにちは。
まぁ~ファンクラブ、未入会だったんですね。

三人各々の秋以降のコンサートのチラシ&先行予約のお知らせも
入ってましたよ。

道山さん10周年の地方ライブや、来年の三谷幸喜の舞台音楽担当
も決まったとか。

そして、古武道忘年会と称したの三軒茶屋のコンサートも(12月27日)
今、先行予約受付中ですよ!

やはりご入会をご検討されてはいかがですか?
by mino_1968 | 2010-08-28 15:24 | 古武道 | Comments(2)