人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Birthday

今日は私の誕生日です。
と言っても、朝から1週間分の洗濯に追われたり、空っぽな冷蔵庫を
満たすべく、スーパーへ走ったりと、慌しい一日です。

夕食も、外食続きで今日はカレーでも・・と思ったけど、やはり特別な
1日なので、ディナー作りますよ♪


My Birthday_d0098619_15335657.jpg

久々に、身につけられる物が欲しくなって、旅行最終日、家族とは
別行動でお買い物。ハワイアンジュエリーを購入しました。

お店に色んなデザインのものがありましたが、全部手彫りで、模様が
1周全体的に彫られています。

前面は伝統的な,波とプルメリアの模様。



My Birthday_d0098619_15335622.jpg

後面にはハワイ語で、とある意味の文字を入れてもらいました。
お守り代わりに、常に身に着けていたいので。


私、指だけは細くて(4号)ジャストサイズのものがお店になくて
オーダーメイドとなりました。世界にひとつだけの、自分の指輪。

本当は3日掛かると言われたんだけど、明日帰ると言ったら、超特急で
作ってくれまして、とても贅沢な思い出が出来ました。
(特別に今日中に仕上げるよ、と言うのは、セールストークかしら?笑)


不在中も、たくさんの方がご訪問くださり、ありがとうございます!
来週にでも、旅行記まとめて書きたいと思います
Commented by Ku at 2010-08-21 20:46 x
minoさん、おかえりなさい。
日本を脱出して素敵なバカンスを過ごされたようですね。
うらやまし~。
ハワイ、私は20年くらい前に行きましたよ。
随分変わったんでしょうね~。
楽しい旅行のお話聞かせてくださいね。

そして、お誕生日おめでとうございます♪
minoさんにとって、充実して実り多い一年になりますように。
Commented by mino_1968 at 2010-08-21 20:55
Kuさん、ただいまです♪

早速メッセージありがとうございました。
いくつになっても、誕生日って特別な1日ですね。
今、長女が「誕生日だからって調子に乗って~怒」
と言いながら、夕食の食器洗いをしてくれてます。

私、初ハワイでした。
老後の楽しみに取っておこうと思って、若い頃は敬遠
していたんですけどね。
今度は娘の結婚式とかで、行きたいわぁ~。
Commented by tomo629tomo at 2010-08-21 21:50 x
おめでとうございます!

どこに行かれたのかな~と気になっていました。
ハワイですか・・羨ましい限りです。結婚して子供がいると そうそう行けないと思います。

また旅行記楽しみにしています。
Commented by mino_1968 at 2010-08-21 22:18
tomoさん、こんばんは。
旅行、娘が中学生になり、英語を勉強するようになって
本場の英会話や広い世界を見せてやりたくて企画してました。
部活だ受験だ、と、今後は中々時間作れないだろうし、ね。

でもまた行きたい~です。
ホントにあっという間で、帰りたくなくなりました。(笑)
by mino_1968 | 2010-08-21 15:35 | 買い物 | Comments(4)