氷見ラーメン

またしても、家族に押し切られてお昼はラーメン(泣)
たまには美味しいもの、食べに行こうよぉ~という私の願いは
無残にも打ち砕かれたのであった・・・

夫のお気に入り、氷見ラーメン。←そのまんまなネーミング。
氷見の街中にあります。丁度、今日明日は氷見祭りだそうで、賑わって
ました。
d0098619_1585454.jpg

氷見のお祭りの名前のついたラーメン達。
「ごんごん祭り」「丸まげ祭り」とか、私は知らないのだけど、「上庄祭り」とか。
d0098619_1585495.jpg

d0098619_1585453.jpg

獅子舞も有名って事で、私は獅子舞ラーメン。
d0098619_1585428.jpg

まー油使用とあったので、こってり味かと思いきや、醤油の黒いラーメン
ではあるものの、見た目ほど味も濃くないし、脂っこさもなし。
あっさりさっぱり頂きました。美味しかった!
d0098619_1585479.jpg

こちらのラーメン、添加物は一切使用してないそうです。
娘の「丸まげラーメン」はモロヘイヤや昆布など、ヘルシーな素材を
使ったもので、美味しかったそうですよ。
また、氷見は今、氷見牛カレーを全国に売り出そうとしているせいか
こちらにも、氷見牛カレーがありまして、おいしそうでした。
食べてみたいわー。

街中、駐車場がないせいか、川沿いにぎっしり路駐。
それが敬遠されるのか?、こちらのラーメン屋さん、意外といつも
空いているそうで、勿体無いですねー。

もうちょっと家が近ければ、通ってもいいなーと思えるお店でしたよ。


そして、お祭りはスルーして自宅へ。
申し訳ないけれど、私、お祭りって全く興味がなくて。
何が楽しいのか、わかりません。
そしてお祭りになると、金髪のお兄ちゃんとか闊歩してますねー。
何だかんだ言って、地元愛?
[PR]
by mino_1968 | 2010-07-31 15:25 | ランチ | Comments(0)