ジラフでランチ

毎日雨ばかりで全然実感ありませんけど、平日残り3日で夏休み。
一応3連休後に終業式ですが、連休から休み、みたいな気分
だもんね。

しかも、中学の役員会の集まりや先生との個人面談、小学校も
通知表渡しの保護者会、などもありますので、もう自分のフリーな
時間はなし、です。しくしく・・・

この夏も、児童会の役員してるのでラジオ体操やらお祭りやら
プール当番やらありますし、娘達それぞれの登校日、習い事
塾の夏期講習等、親が全部!関わらないといけない行事
盛り沢山です。送り迎えも、毎日のお昼もね。
スケジュール帳の今月来月、それぞれの予定がびっしり書き込んで
ありまして、それ見るだけでゲンナリします・・・・
世の中のお母さん達、暑い夏、乗り切りましょう!


さて、そんな貴重なフリータイムの一こま。
久しぶりに、パティスリージラフへ。
こちら、ランチもあるんですよ。


どん。
d0098619_18102576.jpg

野菜たーーーーーーっぷりなワンプレートランチ。
ジラフ、移転前にも一度ランチした事ありまして、その時は絶妙な
半熟加減のオムレツのランチだったのですが、今は半熟卵に
なってしまってました。
正直かなり、テンション下がりましたが・・・美味しかったので
よしとします。

手前の温野菜のバルサミコソース、奥のサラダや、ジャガイモのグラタン
中央はカブの煮た物。
天然酵母のパンも美味しく、かなり食べ応えのあるランチでした。
夜まで全然おなか空かなかったもん。

普段あんまり野菜食べない方なんかには、いいんじゃないかな。
よくカップルでランチ食べてるんだけど、男の人向けではない・・・かも。
もう1種類のランチだと、スモークサーモンやその他、ちょっと肉っ気の
あるものもついてます。

デザート盛り合わせ。
d0098619_18102542.jpg

写真が暗いのですが、季節のフルーツのタルトと、5種のベリーのアイス。
アイス、さっぱりしてて美味しかったです。
そして、もう1種のランチの方は、デザートのケーキ、ショーケースから
好きなもの、選べるみたいです。
私のは、選択できなかったのですが、ここのケーキって、チョコレート
使ったものが殆どなので、タルトって逆に新鮮でした。
[PR]
by mino_1968 | 2010-07-14 18:33 | ランチ | Comments(0)