和庵      

d0098619_11554724.jpg
本日7月10日、納豆の日ですが、藤原道山さんお誕生日♪
おめでとうございます!!
今年も更なるご活躍を、楽しみにしております♪♪








あと1週間で、恐怖の夏休み・・・
子供達がいないうちに、色々と予定をこなさねば・・・という事で
長女の中学校のママ友とランチです。
d0098619_8483667.jpg

高岡文化ホールの中に出来た、和庵へ。
こちら、富山の人気和cafeの2号店です。

文化ホールには、コンサートや友人の発表会などで年に数回
来るので、cafeも何度か利用した事がありますが、Q'z Dinner
だった頃とは、内装も席の感じもガラッと変わってて、シックな
空間に生まれ変わってました。

窓の外の緑が目に瑞々しく映り、癒されます。
d0098619_8483658.jpg

おばんざいランチ。
小鉢が沢山、ちょこちょこと色んなものが食べられて、女の子が
大好きな感じでしょ。
d0098619_8483672.jpg

食後に珈琲とスイーツが付きます。
今日はあんみつでした。
珈琲の器も、中々素敵なのよね。


友人の1人はまだ、幼稚園入園前のお子ちゃまがいるので、中々ゆっくり
会って話す時間が作れないので、久々に会えて楽しかった。

私も、最近ちょっと悩んでる事を、一番理解してくれる人にドバーって
吐き出してスッキリ。
共感してもらい、言いたい放題言って、ちょっと軽くなりました。
キーワードとしては「泣かしてたのに、泣かされる」 笑
頑張らないと、いけませんわ。ホントに。


そして、子育て落ち着いた私の周りで最近、犬を買い始めた人急増。
「私、3人目が出来たのよー」っていうから、何かと思えば、ワンちゃん。
「まだ赤ちゃんだから手がかかって、ホントに子供みたい♪」って
ちょっと幸せそう。

私も、娘達が巣立ったら、どうやって生きていけばいいんだか、と
常に常に「焦燥感」です。
このメンバーも、子供達はみな大学で東京やる、という人ばかり
なので、あと6年、なんですよね・・・
カウントダウン、始まってるから。


<9日のお弁当>
エビフライ・牛肉と牛蒡のしぐれ煮・かぼちゃサラダ・ナスのマリネ
ふりかけご飯・さくらんぼ
d0098619_8483629.jpg


<10日のお弁当>
筑前煮・さつまいもコロッケ・きゅうりの昆布茶もみ・プチトマト
雑穀米&梅干・冷凍蒟蒻畑
d0098619_8483686.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-07-10 09:14 | ランチ | Comments(0)