長女の誕生日

今日は長女の誕生日です。
d0098619_1129637.gif

朝、小学校の時の親友が、お手紙をポストに入れておいてくれたり
中学で新しく友達となった子達から、プレゼントもらってきたり、
中々楽しく幸せそうな1日でしたよ。

私は朝一番で「おめでとう♪」って言いたかったのに、いつものように
ゴロゴロしてる長女に「早く起きなさい!!遅刻するよ!」という、
鬼のような声で起こしちゃって、少々反省、です。


我が家は、次女の誕生日の約10日後が夫、その1週間後が長女、と
おめでた続きなので、まとめて一緒の誕生日祝いを、先日企画。

どうしてもこの日しか家族の予定が空いてなくて、しかも午前中は
夫が仕事だったので、近場で予約しました。
本当は金沢、行きたかったんだけどね。
d0098619_1128836.jpg

中田にある一軒家のフレンチ、平松へ。
d0098619_1128839.jpg

ここに来たのは、約8年?9年?ぶり。
確か、次女が幼稚園に入って、やっと日中1人になれた頃、友人達と
「ゆっくりお食事したいねー」って、予約して行った記憶が。

前菜盛り合わせ。夏らしい見た目とお皿が爽やか。
大好きな茄子を使ったムースに、パプリカソースが甘くて美味しい。
d0098619_1128885.jpg


メインはお魚か、お肉が選べます。
鶏肉系ダメな夫が選んだ魚。
カレー風味のバターソースが美味しかったそう。香りも、食欲そそります。
外側にカリカリのジャガイモが纏ってあって、手がこんでました。
d0098619_1128981.jpg


お肉は鴨肉のロースト。定番のお味です。
d0098619_1128969.jpg


デザート盛り合わせ。
私のは普通ですが、他の3人にはキャンドルとチョコレートで書いた
メッセージつき。
子供達にはパパの誕生会ね、と言ってあったのですが、誕生日の過ぎた
自分の所にもキャンドルつきのデザートが運ばれてきて、すごく嬉しそうな
次女でした。勿論長女もね。
d0098619_1129314.jpg

特に、トマトのコンポートが、すごく甘くて美味しかったー。
家族全員感動のお味。
後は塩キャラメルのアイスと、ラズベリーとチョコレートのケーキ。


これで2500円のコース。
一皿一皿、とても美味しかったのですが、お皿の数が少ないのが少々残念。
もう少し値上げしてもいいので、スープとか、前菜の前の一品、とか、つけると
いいのに。
でも、このお値段なら、気軽にフレンチ頂けて、それはそれでいいのかな。
4000円のコースだと、魚と肉料理、両方出てくるようです。

とても美味しくて、幸せ~なひと時でした。
[PR]
by mino_1968 | 2010-07-05 11:28 | ランチ | Comments(0)