不変であることの、難しさ

お天気がいいのは、今日だけみたいですね。
明日からずっと曇り&雨。

そんな中「お天気がよかったら、遠出しようか」と約束してた友人と
砺波の「ラナトゥーラ」に行ってきました。
実に、2年ぶり。 前回の記事は、こちら★


友人とは、お互いの中学校の話など。
子供が中学行くと、帰ってくるのも遅くなるせいか、働き始めた友人も増え
中々平日、会えなくなりますね・・・
今回は貴重な専業主婦仲間2人で、まったりゆったり、語り合いました。

周りに流されそうになったり、ちょっと不安になった時に、同じような信念を
持って、きちんとしてる人を見ると、「あぁ、自分は間違ってなかった」と
再認識出来るので、自然と励まされます。



さて、お料理の写真を撮らなかったのですが、パスタランチ1700円。
最初の一皿が、子メロンの苺ソース添え。
よく、漬物なんかに使うそうですね、子メロン。(小メロン?)

そして前菜は野菜のプレート。
珍しいお野菜もありましたが、特に印象に残らなかった・・・・??

メインは2種類から選べまして、私は新玉ねぎのトマトソース。
もう1つは青菜とチキンのバジリコソースでした。
シンプルに、トマトと玉ねぎの甘みを堪能しました。

で、飲み物は小豆茶をチョイス。ちょっと珍しかったので。
珈琲みたいに色が濃かったのですが、くせがなくて、あっさりとした
お味でした。


前回行った時には、ボリュームと丁寧なお仕事、お味にものすごく感動
したのだけど、今回は前菜のプレートが野菜ばかりでたんぱく質系の
ものがなかったのと、パスタもシンプルだった為、ちょっと物足りなく終了。
ううむ、残念。

<17日のお弁当>
鶏そぼろ丼・小松菜の胡麻和え・さつまいものマーマレード煮
きゅうり、にんじん、カブのピクルス・りんご
d0098619_15552877.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-06-17 16:23 | ランチ | Comments(0)