cafe飯

一年ぶりに、こちらでランチ。古城公園の緑もまぶしい、Cafe Mimpiさんへ。
d0098619_1010994.jpg

前に行った時には、お昼のおばんざい系ランチ780円でしたが、
飲み物が付いてなかったのよね。
確か前回は、パスタと飲み物頼んだのでした。

お隣の方が食べてる匂いに誘われて、カレーランチ1380円を。
最初にわかめスープとサラダが出てきました。
d0098619_101099.jpg

野菜たっぷり乗ったカレー。トマトベースで、丁寧に作られてるお味。
玄米ご飯とらっきょう付き。

自宅でカレーと言うと、時間がない時、ご飯作る気消失してる時、の
我が家ではお助けメニューな為、カレールーを使った簡単なもの。
なので、たまに手の込んだカレー食べたくなりますね。
また「これ、真似してみよう!」と思えたので、よかったよかった。

食後に珈琲と有機なピーナッツつき、でした。


お店が狭い為、前回来た時には、周りの話し声が少々気になって
早々と退散したのですが、今回はだいぶ落ち着いててよかった。
1人でお昼食べてる人も多かったです。
そして、お食事が出てくるのが早いので、1人でも全然ヒマを持て余す
事もなく、快適。

ただ、やっぱりお隣との席の間隔が狭いので、少々気になるのね。
今回は、お隣にスーツ姿の中年男性と、女性が。
最初は「上司と部下?仕事中のランチかな?」と思ったのだけど
どうやら、雰囲気的にご夫婦・・・でした。
ただねー、会話が全くないのね。
旦那さんは食べ終わったら、本取り出して読んでるし、奥さんも黙々と
食べて、その後も黙ったまま・・・

自分はこういう年齢になっても、旦那さんと会話のある夫婦でいたいわ、
なんてちょっと、思いました。
今は、だいぶ子供達の手が離れ、夫婦2人っきりで出掛ける機会が
出来始めて、ちょっとカップル時代を思い出す?みたいな感じなんです
けどね。それが続くといいなぁ・・・


<6月3日のお弁当>
鰤の照り焼き・長いもの梅肉挟み・インゲンと人参の肉巻きソテー
小松菜の胡麻和え・ご飯・苺
d0098619_1010936.jpg

作ってるうちに「隙間にもう一品」とか思って、思いつきで作ると後で
味が似通ったものが増えたり、同じ素材を使ったものが2品出来ちゃったり
するので、やっぱり事前に献立考えておいた方がいいなぁ・・・と
思いました。

今日は鰤の照り焼きの後、肉巻きを作ってて「あ、、、たれが同じ味だ・・」と
気付き、肉の方は塩だけで味付け。
長いもの梅肉挟みを作っておきながら、ご飯のふりかけに、カリカリ梅と
じゃこのものをチョイスしちゃってたり・・・・・・

ま、日々反省です。
[PR]
by mino_1968 | 2010-06-03 10:37 | ランチ | Comments(0)