人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室で初マカロン!

今日はケーキ教室に行ってきました。
ケーキ教室で初マカロン!_d0098619_19462079.jpg

作ったのは、マカロンとパリブレスト。

見てみて~、このつるんとした表面で焼きあがってるマカロン♪。
作るの、難しいのかな~と思ってましたが、メレンゲに粉を入れて混ぜる
作業さえ丁寧にやれば、かーんたんに出来上がりました。

これ、お店で売れるんじゃなーい~??なんて自画自賛。
綺麗に美味しくできました。ちょっと感動です。

作業終了後、先生が用意してくださったランチは、ミートソーススパゲッティと
水菜とツナのサラダ、チーズトースト、でした。
ケーキ教室で初マカロン!_d0098619_19462063.jpg


パリブレストの方は、シュー生地で円を作り、焼きます。
カスタードクリームと生クリーム、苺をサンドして出来上がり。
これも結構気軽な感じで作れそうです。
ケーキ教室で初マカロン!_d0098619_19462043.jpg



と、ここまで書いてたら、緊急事態発生。
携帯の充電器、娘が壊したーーーーー泣
ちょっと、どうしてくれるのよーーーー。
これがなきゃ充電できないので、明日買いに走らねば・・・
GWだっていうのに、無駄な出費させないでくれーーーーー怒

<今日の夕食>
マカロニグラタン・鶏と切り干し大根のサラダ
ケーキ教室で初マカロン!_d0098619_19462072.jpg


<昨日の夕食>
トンカツ&小松菜ソテー・サラダ・筍ご飯・かき卵汁
ケーキ教室で初マカロン!_d0098619_19462085.jpg



最近、肉!肉!な気分でして。
by mino_1968 | 2010-04-30 20:14 | パン教室 | Comments(0)