人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい頂き物たち

帰省のお土産を渡しに行った友人達から、色々頂きました♪

まずは岐阜のお友達から、ラデュレのクッキーと岐阜の名産?な柿の和菓子。
嬉しい頂き物たち_d0098619_1944591.jpg

先日「名古屋にもラデュレ出来たんだよね~」なんて話をしてたんですよね。
そしたら早速お土産買ってきてくれました!!嬉しい♪
私ときたら、未だに銀座三越のラデュレにも寄れてないし・・・泣
嬉しい頂き物たち_d0098619_1944516.jpg

もうひとりのお友達からは、京都土産など。
鍵善の落雁は、彼女の末っ子ちゃんへ卒園祝いのお花を贈ったので、その
お返しでした。

鍵善???きゃー急に子供の頃の記憶がフラッシュバック。
京都は中学の修学旅行で行ったっきりなのですが(駅は6年前に通過したけど・・)
実家の母が関西出身なんで、子供の頃よくおばあちゃんちに行った時に
鍵善でくずきり食べたり、竹に入った水羊羹とか買ったりしてたんですよ、
その記憶が急にドドドーっと。

その他ちりめんじゃこや黒七味など京都らしいものも一緒に頂きました。
なんだか、急に「京都に旅行もいいなぁ~」って思っちゃった。
子供が小さい頃はどうしてもUSJとか、ドライブ旅行が多かったけど、歩いて
色々見て回る旅、っていうのもいいよねー。
中学の娘が修学旅行に行く前にでも、行きたいなー。
電車1本だし、気軽よね。
そして、幼稚園の前に仲良くなった友人や私の祖母も大阪にいるので
寄ろうと思えば寄れるんだー・・・なんてね。


<昨日の夕食>
豚キムチ温玉のせ・ご飯・サラダ・かぼちゃ煮
嬉しい頂き物たち_d0098619_1944561.jpg

<今日の夕食>
白身魚のハーブソテー・バルサミコソース&マッシュポテト・牡蠣のリゾット
サラダ・ワイン
嬉しい頂き物たち_d0098619_1944527.jpg

by mino_1968 | 2010-04-08 19:56 | 雑感 | Comments(0)