飲茶と109

やっと、お買い物に行けました。

いつも靴は帰省時に買う事にしてるので、シブヤ西武を覗いたり
ロフトで生活雑貨を見たり、最近はまってる韓国化粧品の
ミシャ渋谷店へ行ったり、洋服見たり・・色々。

お腹が空いてきたので、西武で食べる事に。
娘が「担担麺食べたい!」と言うので、飲茶のお店「南翔饅頭店」へ。
私は飲茶セットを。

エビと豆腐?の春巻き  ←これ、美味しかった!
d0098619_1816282.jpg

ショーロンポーやシュウマイ・饅頭などの入った蒸籠
d0098619_18162886.jpg

豚の角煮や
d0098619_18162832.jpg

汁そば
d0098619_18162867.jpg

デザートは濃厚な杏仁豆腐
d0098619_18162955.jpg

これで1890円だったかな?結構美味しかったです。
しかも、靴を買ったので「西武70周年感謝祭」で、5000円毎に
500円の商品券や、レストラン街の割引券(2000円分くれた!)
食品スーパー割引券など、沢山いただいたので、とってもお安くランチ
食べれちゃいました!!!!いひひ。



今回、子供達を買い物に連れ出すのに「シブヤと言えば・・・109!
行ってみる?」と誘ったのです。
それにギャルな次女が反応しまして、何とかブーブー言いながらも
付きあってくれたのです。

それで念願の109へ。私は20年ぶりですよー。
そこで洋服を一つ買ってあげるね、って事で。
とあるお店で、気に入ったスカートやカットソーなどを見つけた子供達。
109のお姉さんも、子供がいっぱい来るせいか、接客も慣れてて
子供にもすっごくフレンドリー。
一緒にコーディネート考えてくれたり、アドバイスくれたり、世間話
したり、すっかり仲良しムード。

で、娘達それぞれ、トップスとスカートを購入しました。
2人なので、合計4点ね。まぁ、旅のお土産感覚です、私にしてみれば。
そうしたらお店のお姉さんが娘達に
「今日は誕生日か、何か?」
娘達「違うよー」

「え、誕生日でもないのに、こんなにお洋服買ってもらえるの?
それって本当に幸せな事なんだよ。お母さんに感謝しないとね」

     私、ちょっと感動してしまいました。
109で働いてるお姉さんって、20才辺りの若い女の子達なんですよ。
お店にとっては、沢山買ってもらう方がいいに決まってるじゃない
ですか。
なのに、子供の視点にたって、ちゃんと感謝の気持ちをもたないと!
と言ってくれるなんて、なんて素敵な、綺麗な心を持っているんだろう。

マルキュー、女子高生の聖地ですけど、アラフォーの心もわしづかみ!!
でした。
[PR]
by mino_1968 | 2010-03-31 14:51 | ランチ | Comments(0)