グランファミーユ シェ松尾@成城学園

d0098619_21374914.jpg

d0098619_21374998.jpg

d0098619_21374972.jpg

d0098619_21374935.jpg

今日は大学時代、サークルで一緒だった友人4人で集まりました。

皆さん、フルタイムで働きながら子育てしているので、超忙しい。
富山と違って同居もしてないし、頼れる親が近くにいなかったり、
勿論旦那様も働きざかりで不在がち。
本当によくやってるな〜と頭の下がる思いです。
自分も毎日頑張ってるつもりですけど、彼女達それぞれの話を聞いてると
励まされたり、勇気づけられます。

七年ぶり位に会う友達もいて、プチ同窓会でした。

皆の住む場所から一時間以内で集まれる場所って事で、成城学園になりました。


友人は「普段全く外食しないわ〜」「男の子三人しかも保育園児で〜」
なんて環境ですから「たまには母親も非日常でリフレッシュしたいわ〜」
とのリクエストで、シェ松尾へ。

前菜盛り合わせ。
最初から「きゃ〜っ」とテンション上がる盛り付け。
ホワイトアスパラと黒ゴマのムース・コンソメジュレと空豆のムースの
三層仕立て。
ワカサギのペーニエ
蟹のロワイヤルとカリフラワーのフラン
サヨリのマリネ

でした。


スープは四種類から選べます。
私は新ゴボウのポタージュ。
香りが素晴らしく、おいしかった!
家で作ったら、根菜のザラザラ感が残りそうだけど、お店は漉してるんだ
ろうな〜、のどごし滑らか〜。

後は、グリーンアスパラのポタージュ
チキンブイヨンスープ
トマトブイヨン・具沢山野菜と共に

から選べました。


メインは魚か肉から。
私は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
定番なお味です。

その他、仔羊や豚ロースト・鮮魚のポワレや貝柱ポワレなど、10種類から選べました。

デザート盛り合わせ。
こちらも女ゴコロをくすぐるプチ盛りで、色々楽しめました!


ゆーっくり食事が出てくるので、2時間半、よく食べて、よくしゃべり、
楽しい時間でした。
学生時代の友人は、環境も似てるし、勉強や進学に
ついての考え方も共感出来る部分が多いので
話しててラクですね。
共感しあい、励まし合い、また明日から子育て頑張るのだ。


そして別れを惜しみつつ、私は4時から銀座で道山さんコンサート。
ダッシュで移動しましたよ!。

その話は明日。
[PR]
by mino_1968 | 2010-03-27 21:37 | ランチ | Comments(0)