LA BEFANA @下北沢

今日から帰省しております。

お昼過ぎに東京に着いたのですが、渋谷でランチして買い物・・という
目論見はあっさり崩れ、子供達「早くおばあちゃんち、行こう!!」
の大合唱。
歩くの疲れるーだの、人混み嫌い!だの・・

結局、実家近くのお店で2時近くにランチを。
駅から徒歩1分なんだけど、住宅街にある為、結構穴場?なイタリアンへ。
ここのお店、むかーしからあるので、前のフレンチビストロ時代から、
よく通ってました。

そして私が中学生の頃、人気絶頂だった「伊藤つかさ」の家が、このお店の
すぐそばでして、サインもらった記憶もあり(古っ!)

d0098619_21321567.jpg

ランチはパスタorピザが選べます。石釜で焼くピザが絶品。

私は前菜付き1600円のコース。
娘達は1100円のサラダ付き。
大きなお皿いっぱいに野菜がたっぷり、で、こっちのコースでも充分
だったかな。
逆に前菜付きの方が、ちょろっとささやかに4種盛りで、あっという間に
食べれちゃう。
d0098619_21321538.jpg

私はパスタを頼んだのですが、「取り分けられるなら、3人分に分けて
お持ちしますね」と、3つのお皿に盛りつけてくれました。
d0098619_21321547.jpg

娘達はピザ。それぞれに、美味しかった!!
d0098619_21321522.jpg

d0098619_21321576.jpg

飲み物も、自家製レモンはちみつアイスティーがとっても美味しかった
です。自宅でも作れそうだし、やってみようっと。

デザートは+200円。パンナコッタでした。
あぁ、満足!

シモキタって若者の街だけあって、高校生〜大学生くらいの若い人で
溢れかえっているのですが、一歩中に入っただけで、学生のいない
ゆったりと落ち着けるお店がありまして、ここは重宝してます。
あっという間にお店がコロコロと変わる中、ずーっと同じ場所に、安心
出来るお店があるって本当に嬉しい。
[PR]
by mino_1968 | 2010-03-26 21:47 | ランチ | Comments(0)