県外会

今日は友達と、金沢の近江町市場にある「La Cook Mignon」という
レストランでランチして来ました。
近江町市場、リニューアルして1年経ちますが、寄ったのは初めて。
やはり、そろそろ金沢の街中も、スイスイ運転できるように
ならないと・・・。

一番カジュアルなランチコース1260円を。

<前菜>
キッシュとお野菜
d0098619_1953788.jpg

<メイン>
魚と肉のワンプレートって事で、牛肉のストロガノフと
鱈のソテー・生クリームのソース。
d0098619_1953785.jpg

さすがに鱈は美味しかったです。淡白な魚ですが、脂が乗ってて。

<デザート>
クレープin苺 紅茶とともに
d0098619_1953771.jpg



今週2回目の金沢でした。
今日は天気もよく、気温も15度超で春の陽気。
ドライブも楽しかったです。

今日のテーマは「環境は大事」  ←エコ方面じゃなくて、子供の方ね。
進学予定の中学の話を色々聞いて、期待に胸を膨らませたり、イマドキの
中高生の話に愕然としたり、相変わらずな自分達の将来の話とか
話をしてて、一番居心地のよいメンバーとの時間を満喫。
たまに毒舌トークでデトックスしないとね・・笑 

その後、今週オープンした、名古屋の有名な「コメダ珈琲」に行きたかった
のだけど、とある事情の為早く帰らなきゃならなくて、断念。
まぁ、このマダ~ムな人達と行く所でもないかしら・・と。

4月には金沢にポール・ボキューズもオープンする事だし、また
集まりましょうねー。
その前に、お花見誘ってね。

お店にあったケーキをお持ち帰り。なんだかものすごく疲れてて
甘いものが欲しかったのですが、まぁ、これは・・普通でした(笑)。
d0098619_1953846.jpg


<今日の夕食>
プルコギ・ご飯&納豆&桃屋のラー油・かき卵汁・煮豆・
さつまいもとりんごのレモン煮
d0098619_195382.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-03-12 19:32 | ランチ | Comments(0)