人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身メンテナンス

今年に入って自分の身体の色んな所に変化が・・・

まず、爪。
今まで2枚爪とか、なった事なかったのだけど、最近爪が
割れる割れる・・・
その度に切るので、ものすごーい深爪ちゃん。

食器の洗い物とか、ゴム手袋嫌いなもので、素手でやってる
のが、そろそろ年齢的な敗因か?
常にベースコートやマニキュアなどを塗って補強している
のですが、1日経つと半分ほど剥げてるし。
それ位、毎日指先酷使してるのね・・・。


それから、まつげ。
外出する際には常にビューラーで上げて、マスカラ塗りますが
最近まつげがどんどん減ってゆき・・・
最近じゃ、挟めるまつげが少ない??みたいな事に。
なので、まつげのエクステしてみようかなぁ~と、本気で
検討中。メーテルみたいなクルリンまつげになれるかしらん?


そして持病ともいえる、肩凝り。
万年コリッコリですが、年に数回、腕がしびれたり、頭痛が
するほど、ひどくなる事があります。
今までは、年に数回アロマサロンのボディマッサージを
お願いして症状緩和したりしてたのですが、最近行きつけの
お店がCLOSEしてしまい・・・泣
「今、すぐ行きたい!」って時に、中々予約取れないのも
ネック。

なので、友人に教えてもらった、鍼灸接骨院に行ってみました。

「腕のいい、おばあちゃん先生は午前中しかいないよ!」と
聞いてたので、月曜の午前中に張り切ってGO。
周りは70代?前後の、本気で「腰が痛い」「足が悪い」
みたいなお年寄りばかりで、若者(私・・笑)思いっきり
浮いてます。しかも肩凝りなんて・・・病気じゃないし。
「平日の午前中から遊んで、全くっ」みたいな空気?


「悪い所に当てると、熱くなるから言ってね」との事で
電気の通った棒みたいなものを肩にあてられた途端
「あぅぅぅぅ----」と、もだえる私。
まるで、アイロンを背中に当てた?位の高温!
一気に汗がドバーッと。
「あらーひどいねー、肩も首も。特に右肩こりっこりだね」
と言われ、その後は患部を温めマッサージしてもらって
最後にBCGみたいな針をチクチクさされて終了。

マッサージはかなりソフトタッチで物足りない位でしたが
一応病院?なので、大人しくしてました。
もみ返しがくると困るから・・との事で。

保険が利くため、エステなんかと違ってとってもリーズナブル。
これなら毎週通っても、全然平気だわん♪

それから、また虫歯?
歯茎がはれてるので、明日は歯医者に・・・とほほ。


<今日の夕食>
黒酢の酢豚・牛肉と糸こんにゃくの時雨煮・ひじきおこわ
ジャガイモの味噌汁・サラダ
全身メンテナンス_d0098619_20524659.jpg

Commented by tomo629tomo at 2010-03-04 19:40 x
こんばんは。ご無沙汰してますが、いつも読ませてもらっています。

急に体のあちこち きちゃいますね。。
爪。
同じく二枚爪はよくなります、マニキュアを塗って隠したりしても
米とぐだけではげちゃいますしね。。
お湯は使ってなくても やっぱり酷使してるんでしょうか?
そんなマメにハンドクリーム塗れないですしね。

エクステ、半年ほどやってますが
これはまつげ酷使しなくて良いかも?です。
顔を洗うときに注意さえしていればメイクも楽ですし、確かに注文次第ではお人形さんのようになれますよ♪
何より横顔が女らしくなります。お勧めです!
Commented by mino_1968 at 2010-03-04 20:30
tomoさん、こんばんは~。

エクステやっぱりいいですか~。
どれ位持ちますか?
でも、一度つけちゃうと、もう外せない…って事ないです?
カツラと同じで(笑)


周りの友達はまつげフサフサで、誰もした事ないのでちょっと悩んでた
のですが、卒業式&入学式などハレの機会が多いので、やってみよう♪と
予約しちゃいました。
楽しみです!
Commented by tomo629tomo at 2010-03-06 11:13 x
こんにちは♪

パーマにされたのですね。
自分で何もしなくても 上に向いてクルン♪で気分も↑↑ですね!

エクステは、施術次第で1ヶ月ほど持ちます。
けど私はだいたい3週間ほどが自分が満足できる期間でしょうか?
勝手に抜けちゃって 外せない事はないのでご安心を!

美容液でケアをして 次はエクステ是非トライされてみてください
Commented by mino_1968 at 2010-03-06 20:53
情報ありがとうございました!
3ヶ月頑張って、夏前にはエクステに挑戦して
みたいです。
帰りに早速美容液も購入し、日々ケアして
いこうと思います!!
(3日坊主になりがちなんだけど、今回は
本気ですぅ)
by mino_1968 | 2010-03-01 21:09 | 雑感 | Comments(4)