人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳トレ代わりに・・

今日は一番の注目競技である、フィギュア女子ショートの試合。
小学校でも、昼休みに「テレビつけて下さい!」と放送が流れて
真央ちゃんVSキムヨナの演技、全クラスで応援してたそうですよ。

真央ちゃんの演技はドキドキしすぎて、心臓に悪いわ~なんて
思ってましたが、最初のジャンプが綺麗に決まってからは
「あぁ、大丈夫だー」と安堵しましたよ。

でも・・キムヨナ、強すぎ。
あの、プレッシャーに押し潰れない、強靭な精神力には感服しました。
見習いたいものです。

個人的には鈴木明子選手には頑張ってもらいたいなーと思って観て
ましたが、キムヨナの後なのに、ガチガチになる事もなく、自然体で
踊っていたのがよかった。
ジャンプでミスしたけど、自己ベストの成績だったなんて、偉い!
フリーのウエストサイドストーリー、大好きなので、楽しみです。


今日の会場にはランビエールやジョニーウィアーも応援に来て
ましたね。
今回、まつげクリンクリンで、妖しく艶やかで、成績を待つ間の
薔薇の冠をかぶってにっこり手を振る姿とか、成績が予想外に
悪くても観客のブーイングをなだめる様子とか、まぁ色々な面で
目が離せなかったウィアー選手のツイッター、最近よく読んでます。

あれ位のみじかさだったら、英語も読めるし。
普段全く英語を使わない環境にいるので、恐ろしい勢いで忘れていくん
ですよねー。なので、とっても新鮮な気持ち。
たまに辞書引いたり、と、脳トレ代わりのお勉強。
それにしても最初、翻訳ソフト使ったら、直訳過ぎてぜーんぜん
意味わからない、へんてこさ、です。笑える。


<今日の夕食>
シューマイ・ごぼうのから揚げ・茄子とトマトの焼きサラダ
ご飯&韓国海苔・つみれの吸い物
脳トレ代わりに・・_d0098619_19534165.jpg


<昨日の夕食>
豚ばら肉とトッポギの野菜炒め・雑穀ご飯・アサリの味噌汁・サラダ
脳トレ代わりに・・_d0098619_19534150.jpg

早速吉田の「ぐるめのたれ」を使ってみました。
by mino_1968 | 2010-02-24 20:19 | 雑感 | Comments(0)