久々の集合

今日は春のような暖かさ。昼間はコートなしで歩けるほど。
そんな中、友人達とランチに行ってきました。

子供が大きくなると、仕事を始める人が多くなり、専業主婦仲間が
どんどん減ってゆきますが、専業主婦だからと言って、皆ヒマな
訳でもなく、むしろ子供の習い事や学校関係で忙しくて、やっぱり
あんまり集まれなくなってきている今日この頃。

私も、自分の今後とか、色々考えてしまうのよね・・・
所属する場所が欲しいな、と。いつもずっと家にいるのではなく。


最近、「via roma23」で検索してこちらにいらっしゃる方が
多いのですが、最近移転されたんですね。
その、移転前にお店のあった場所に、新しくイタリアンが出来た
みたいなので、行ってきました。

パスタランチ1500円のセット。
前菜は、イタリアンオムレツと、モツァレラ&トマトのカプレーゼ。
サラダとバゲットも一緒に運ばれてきました。
d0098619_20202799.jpg

パスタは数種類から選べますが、私はきのことベーコンのパスタ。
オイルベースのあっさり塩味。
友人のトマトベースのパスタ、とても美味しそうでした。
d0098619_20202771.jpg

デザートはパウンドケーキに、謎のアイスが・・・
説明があったのだけど、聞き流してて、食べてみたら、一体
何の味だったのか、全然わかりませんでしたー。不思議な味。
見た目は茶色なので「キャラメル?」とか思ったのですが
ほのかな酸味もあり、でもフルーツ系でもなさそうだし。
(友人は、ヤクルトの味しない?とか、言ってました 笑)
d0098619_20202754.jpg

ま、一度行けばいいかな・・って事で。


その後は場所を移動して、お茶してました。
中学の話とか、色々楽しみでもあり。
未知なる世界へ、期待半分、不安半分って所でしょうか。

<今日の夕食>
トマト鍋
d0098619_20202729.jpg

〆はチーズたっぷり掛けたリゾットで。満腹。
[PR]
by mino_1968 | 2010-02-22 20:39 | ランチ | Comments(0)