渡せなかった想い

ようやく晴れ間が見えて、気分上々なバレンタインですね。
長女、本当は昨日友達と「友チョコ会」で手作りチョコを
交換こ、その後みんなを引き連れて、本命の男子にチョコを
渡しに行く予定だったのですが、新型インフルエンザのせいで
すべて台無しに(泣)

手作りチョコなんて、ウイルス入りだと思われたら困るので
結局渡せませんでした。

告白する最大のチャンスを棒にふり、あとは卒業式?
でも、そこでYesでもNoでも、中学は別々。結局は別れ別れな
運命なんですよねー。
そんな訳で、ちょっと落ち込み気味な長女でした。
熱はようやく下がりましたが、あと数日は安静に。

今日は次女とパパと「アバター」観に行っちゃいました。
私もどっか遊びに行きたいわぁ~。

さてさて。
毎年バレンタインのチョコは高島屋のネット通販で購入して
おります。もちろん自分用に(笑)。
今年はこんな感じで。
d0098619_1532659.jpg

まずは、ブールミッシュのマカロンショコラ。
見た目に惹かれました。
d0098619_1532643.jpg

続いては、野菜スイーツでおなじみ、パティスリーポタジエ
ベジタブルショコラ。
左上からごぼう。右はかぼちゃ&緑茶。
左下はとうもろこし&穀物コーヒー。右は生姜チャイ。
チョコが濃厚なので、あんまり野菜野菜してません。
いつか中目黒のお店も、行ってみたいなー。
d0098619_1532646.jpg

ユーハイムのキャラメルショコラ。
d0098619_1532640.jpg

ユーハイムって、むかーしからあるので、今まであんまり
食指が動かなかったのですが、これは意外に(失礼)美味しかった。
バームクーヘンも人気らしいし、今まで持ってたブランド
イメージがちょこっとアップ。


そして本命は夫へ。ベルギーのショップ「Bruyerre ブリュイエール
日本にショップはなくて、バレンタインの時期だけ、ベルギーより
空輸で運ばれるのだとか。
d0098619_1532628.jpg

本当はあげるつもりなかったんだけど ← ひどい・・
感謝の意を込めて。

予想外に,嬉しそうな顔して受け取っていたので、やはり夫には
優しくしないと・・・との思いを新たに。


金曜日に夫も、数々の義理チョコを頂いてきましたが、一番嬉しかった
のは、保険のおばちゃんがくれた、クラブハリエのバームクーヘンでした(笑)
[PR]
by mino_1968 | 2010-02-14 15:27 | グルメ | Comments(0)