友チョコ作成

もうすぐバレンタインですね。

小学生の子供達の間では、友チョコ大流行中です。
今日はチョコレートに、まみれておりました(苦笑)

次女の作ったのは、無印良品のキットで「クランチサンドチョコ」
d0098619_19131674.jpg

溶かしたチョコレートを薄く延ばしてかため、ハート型で抜いて
チョコレート液につけたコーンフレークを挟んで、デコして終了。
慣れれば簡単ですが、最初ハート型に抜くのが難しく苦戦。
ラッピング袋も入ってるので、色々考えなくていいのがポイント高し。

そして長女。トリュフを作ると言ってましたが、次女が午後台所を
独占していた為、作るのは土曜日に延期。

今年は初めて、好きな男の子にチョコレートあげたいんだって。
でも、学校で渡すの恥ずかしいし、1人で行く勇気がないので
友達引き連れて、おうちまで届けるみたい。頑張ってー。
そして、事前に「今、いる?」とむこうのお母様に根回しするのは
私の役目、です。


<今日の夕食>
魚と野菜の蒸し煮 アイヨリソース・雑穀ご飯、ミネストローネ
カマンベールチーズ・ワイン
d0098619_19131646.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-02-11 19:28 | 子育て | Comments(0)