人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春なので

桜餅です。義母お手製。
立春なので_d0098619_21125285.jpg

私はこちらのタイプの桜餅の方が好きなので、嬉しい♪
お部屋に桜のとてもよい香りが漂い、しあわせ~。

<今日の夕食>
鰆の西京漬け・甘辛ごぼう・白菜とかぶの浅漬け・豆腐のとろろ焼き
ご飯&たらこ・じゃがいもの味噌汁・みかん
立春なので_d0098619_21125257.jpg


図書館で伊坂幸太郎の本、借りまくってました。
「魔王」が個人的には今の気分。

あまり政治的な思想を書いて、炎上すると困るので(笑)
さらっと。
熱しやすく冷めやすい日本人の危うさ、ファシズムへ走り
がちな国民性へ、うすら寒い思いがしました。
文中にもムッソリーニが引用されてまして、それの意味する
所は明白。
今の鳩山総理が、指導力不足でふらふらしてるのは、まだ
マシかも。タカ派の強烈な個性の総理だったりすると、
危ない危ない・・

あとは「陽気なギャングが地球を救う」と「あひると鴨のコインロッカー」
どちらも楽しくサクサクと読めました。
寝る前の楽しみ。
今、映画「ゴールデンスランバー」公開されてますね。
これは原作を一昨年読んだけど、超面白かったです、お勧め!
by mino_1968 | 2010-02-04 21:32 | 雑感 | Comments(0)