CIBO

子供達と出掛けると「お昼何食べたい?」の質問に、必ず登場する
「マック!」「ラーメン!」のフレーズ。

マックは年に3,4回位しか食べないせいか、ものすごく憧れ、
らしい。
「クラスの皆で、マックとモスバーガーどっちが好き?って
話をしてたら、殆どがマックだったよ」と長女談。

そんな訳で、車の中「マック!」「マック!!」の大合唱(苦笑)
私も、評判のいい「テキサスバーガー」食べてみたかったし、
じゃあって事で、お昼決定。

が、しかし。
日曜のマックって混んでるのね~。
ドライブスルーは長蛇の列&周辺渋滞、駐車場も満車。
2軒のマックに寄ろうとしたが、あまりの混雑にうんざりで却下。

そのうち「お腹すいて死にそう~」という長女の声に
「じゃ、パスタでいい?」とお店変更。(ワタシ的にはラッキー!)

イタリアンのCIBOへ。

<前菜>
d0098619_12252696.jpg

娘達、グリッシーニの生ハム巻きがお気に入りだった模様。
2種類のパンと共に。

<パスタ>
色々選べましたが、渡り蟹のトマトクリームパスタ。
塩味が全然しなくて、少々残念な結果に。なぜ~?
d0098619_12252714.jpg

<デザート>
チョコレートケーキと林檎のタルト
d0098619_12252741.jpg

次女は4種のチーズのピザをオーダーしたのですが、美味しかった
です!
娘達、4種のチーズのピザが好きなのよね。
あまり子供の好きそうなものとは思えないのだが。

「この緑のつぶつぶのはね、ゴルゴンゾーラって言って
カビの生えたチーズなんだよ」と教えてあげたら、絶句して
ました。←いぢわる過ぎる母


<昨日の夕食>
ボルシチ・サラダ・イマムラのバゲット
d0098619_12252759.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-01-26 12:40 | ランチ | Comments(0)