人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました_d0098619_15464232.jpg

またまた1日雪が降り続いております。
(上の写真は午前中ですよ~暗いでしょ、グレー一色の空)

元旦も雪マークだったので、明日は一歩も外に出ないぞ!と、飲んだくれ正月
決定。TSUTAYAに行って、映画を2本、CDを数枚借りて、スーパーにて
買い忘れたものを調達して、大掃除。

と言っても、娘達がトイレと洗面所・お風呂を掃除してくれたので、私は
キッチンを。1時間ほど集中してやったら、疲れちゃった。
まぁ、頑張ったからよしとしよう! ←自分に甘すぎ。

CDは、次女が最近J-POPが好きで、「安室ちゃんと木村カエラ借りて~」
だって、小学4年生、こんなもんですかね?
長女は全く興味ないのに、不思議~。



今年もあと数時間でおしまい。
みなさま、どんな一年でしたか?

私は、5月~7月にかけて体調のすぐれない日が続きました。
身体の変化をはっきりと感じた一年。
「40代はガクッとくるよ~」と友人に聞いてたけど、本当に。
車を運転しないと生活できないので、それが一番辛かったかな。
原因不明の動悸や、不安感。
変な宗教とか、霊験あらたかな水、とか、そういうのにすがる人の気持ちが
初めて理解できた位。つらかったっす。
健康で、普通に生活できるのが、一番幸せな事なんだな~と実感。

それから、親としての、誰でも一度は経験するであろう通過点も
ありました。
見守る事の難しさ、体調管理の大切さ、精神面でのケア、など
本当に大変で、自分を採点するとしたら今回は落第点だなぁ・・・
この経験を糧に、これからも精進し続けたいなと。



ここのブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by tomo629tomo at 2009-12-31 18:14 x
こんばんは。コメントは久しぶりですが 日記は読ませてもらってました。

今日になってこの雪。本当に、グレーの空や雪景色にテンション↓ですね。
新年早々、雪よかしでしょうか・・・涙

今年はお子さんの事や自分の事で色々あったようですが、日記を読ませてもらって私も~と思うことが多々ありました。
本当 お疲れさまでした

また来年も日記楽しみにしてます
では、良いお年を!
(うち、4年生の男ですけど 全く流行の歌とか興味ないですよ。もっぱら
ゲームのことばっかり・かわいいもんでしょう?)
Commented by mino_1968 at 2009-12-31 19:13
tomoさん、お久しぶりです!
今まで暖かかったからか、反動が・・・泣
去年も雪少なかったですもんね~。
今週ずっと雪マークで、寒そう・・・

次女はホントに、どこで覚えてくるんだか・・?と
不思議ですが、アムロちゃん大好きで、音楽番組見たり
ネットで調べたり(驚)パパのお古の携帯で、テレビの
動画撮ったりしてます。
まぁ私も、小学生の頃、ピンクレディーや(年バレますね)
聖子ちゃん見たりしてたから、そんなものか~。

来年も、よろしくお願いします。
お気軽にコメントくださいね。
by mino_1968 | 2009-12-31 16:04 | 雑感 | Comments(2)