人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年分の感謝を込めて

一年分の感謝を込めて_d0098619_19585655.jpg

昨日初雪が降りまして、今日は一日中雪が降り続けました。
朝は風も強く、雷もよく鳴って、大荒れの1日。
本当に寒くて寒くて・・・・
今まで私、冬に雪が降っても「そんなに大変でもない・・かな。
やっと私もこちらの冬に慣れたのね♪」←12年も住んでて
今更慣れた、もないんですけど・・・

と思ってたけど、今日の雪にはちょっと凹みました。

伊豆地方の地震のニュースを見てて「同じ日本とは思えない」と
思わずつぶやいてしまった・・・・青い空と海を見て。
こちらは1日グレーの空でした。

さて、気を取り直して。
昨日友人達と「予算2000円ね」と言って用意した、クリスマスプレゼント
交換会はくじ引きで。
その場で皆で開けて、ワイワイキャーキャーと。

私が頂いたもの。
一年分の感謝を込めて_d0098619_18505598.jpg

まず友人が「FOB COOPの包み開けてみて!」と言うのでオープン。
一年分の感謝を込めて_d0098619_18505556.jpg

前に友人が「これ便利なの~!」と力説してた、ポテトフォーク。
皮付きのままジャガイモを蒸したりした時に、これで皮むきが簡単
という優れもの。
ついこの前お店に行ったのに、これの存在に全く気付きませんでした、私。

そして・・・・
「あれ?シャネル・・の包装紙??も・もしかして彼女、予算額のゼロが
1つ・2つ多いんじゃ???」と、どんな高額商品が入っているのかと
ビビッてしまい、ラッピングを開ける事が出来なかったのです。


おうちで、おそるおそるオープン。
一年分の感謝を込めて_d0098619_18505531.jpg

なんと!シャネルの化粧コットンでした!!!
すごーい、ちゃんとシャネルのロゴ入り。初めて見た、これ!
可愛い~、女子力アップしますな。
お手入れにも気合が入りそうです!

そして、他の友人から頂いた事もある、HACCIの蜂蜜石鹸。
二つ入ってたので、バスルームと洗面所にて洗顔用に。

この友人は本当に情報通のおしゃれさん。毎回センスが良くて
尊敬します。

      本当に、今年も色々ありがとう。
      来年もよろしくお願いしますね。



私が用意したのは、全面パールのついたボールペンと、ピンクの携帯スタンド。
(ボールペンと一緒だったから、ペンスタンドと勘違いされてますが
携帯置きのつもり・・・でもご自由にお使いくださいね♪)

本当に、プレゼント用意するのって難しいですね~。
雑貨屋さん3軒ほどはしごして探したのですけど、「こんなの持ってるかなぁ?」
とか、あまり邪魔にならないもの、とか、考え出すとどんどんブラックホールに・・

来年はちょっと早めに色々探してみようっと。


<今日の夕食>
ハンバーグ&サラダ・ご飯・ミネストローネ
一年分の感謝を込めて_d0098619_18505532.jpg

寒くて、わんさか雪が降っている中、次女帰宅。
玄関で「もうダメ」と倒れこんでたので「どうしたの?疲れた?」
と聞いたら「喉痛い」と。
おでこはそんな熱くなくて、私と一緒だったのですが、熱を測ったら
38度。慌ててベットへ。

そして私も測ってみたら37.1度でした、ギャー。
全然元気だったけど、数字を見た途端、頭が痛い気がしてきた(苦笑)
今、風邪を引くわけにはいかないのよぉ~!!!!

あまり早く病院に行くと、インフル陰性になってリレンザもらえないらしい
ので、明日病院連れて行こう。
長女はお弁当持って習い事へ行ってしまったので、1人で寂しい夕食
でした。
Commented by Ku at 2009-12-19 04:57 x
風邪はいかがですか?
来週は帰省と古武道のコンサート、風邪なんてひいていられませんね。
富山も雪多そうですね。
私は、今朝は除雪車の音で目が覚めました(ラジオちょっとだけ間に合わなかった。。。。)
福井も雪たくさん降ってます。そしてすっごく寒い。。。。
今まで暖かかったせいか、反動がすごいです。
何十年この土地に住んでいても慣れませんよ。寒すぎて動く気が起きません。冬眠したい。。。。

気が利いていて、しかも使えるプレゼントというのはうれしいものですよね。
minoさんのお友達は素敵な方が多いのですね。
あのジャガイモも剥くのすごく興味あります。

先週、遊んだツケがきたのか、今週は、目が回るほど忙しくて、年賀状もまだ作れてません。。。。
minoさんは、着々と年越しの準備をされているようでいいなあ。
来週も更に忙しい一週間は決定済みなのですが、週末のコンサートに無事行ける事を楽しみに頑張りたいです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
Commented by mino_1968 at 2009-12-19 17:31
こんにちは。

次女は朝には熱も下がり、インフルエンザも(喉が痛いといったので)
溶連菌の検査も陰性でした。よかった~。
「風邪引いたら、富山でお留守番よ!」と娘達に通告(笑)

とにかく寒いですよね~、私も反動が・・・
雪も、久々にかなり積もって、家の前とか、道がヒドイ。
(幹線道路は大丈夫だけれど)
「ロデオに乗ってるのか?」って程、ハンドルが全然利かず
滑るし凸凹だし、こわーいです。

でも皆普通に外出するし、ちゃんと習い事にも来るし、偉い
ですよね、心意気が私とは全然違うな~と思います。

年賀状は、遠く離れた実家方面の友人達に、一年の報告を
する意味も込めて、書くのは好きなんだけど、字が汚い(泣)
大掃除もまだ全然だし、年末の準備全く出来てませんよー。

毎年「暖かいうちに・・」と思うんだけど、今年もダメでした。
ここ数年、年末でも雪降らなかったから~油断してました。
by mino_1968 | 2009-12-18 19:19 | 雑感 | Comments(2)