Nico a Table

来週帰省するので、また「下北沢の美容院に行こう!」と思ってた
のだけど、髪が中途半端に伸びて我慢できず、こっちで美容院に
行っちゃいました。

いつも行ってる女の子1人の美容院は1週間先まで予約で一杯だった
ので、前に行ってたところへ。

浮気しては戻り、また浮気し・・を繰り返しておりますが、(美容院を、よ)
オーナーさんの優しい笑みで「お久しぶり~また来てくれてありがとう」と
言われちゃうと、単純に嬉しかったりします。
カットはここの方が格段にお上手なので、復活しようか悩みますわ。
d0098619_19541020.jpg

なんで髪を切りたかったかというと、友人達との忘年会があったから。
砺波にある、完全一組様限定のレストラン「Nico a Table」へ。
一軒家のおうちをレストランにされています。
前に来たのは4年前!でした。
d0098619_19541051.jpg

床はタイル張りなのですが、床暖房で暖かい。

3500円のコースメニューです。
事前に苦手な食材なども聞いてくださいます。

<前菜>
ほうれん草のパンナコッタ・パプリカソース添え
d0098619_19541025.jpg

しっかりと野菜の味がして、美味しい♪

大根のポタージュ
d0098619_19541013.jpg


トロのたたき・生湯葉巻き
d0098619_19541042.jpg


自家製さつま揚げ
d0098619_20134697.jpg

こちらが、本当に美味しかった。
寒かったので、お出汁のあんかけが、お腹にホッコリ。

かにと帆立の包み焼き・自家製バジルソース添え
d0098619_2015848.jpg

魚介がたっぷり。

豚肉のビール煮&温野菜
d0098619_20154910.jpg

紫色のカリフラワー、珍しいですね。スーパーにあるかしら?
豚肉も美味しかったです。

写真を撮り忘れましたが、この後焼きおにぎりのお茶漬け。

デザートはチーズケーキ。リボンの形が可愛いですね。
お店からのプレゼント、という意味だそうです♪カプチーノと共に。
d0098619_20174336.jpg


本当に美味しいお料理と、貸切なので気兼ねないリラックスした空間と
友人達とのおしゃべり。
一年の締めくくりとして、至福のひと時でした。

こちらのお店、一組限定だけあって、何度か予約の電話した事があるの
ですが、いつも「3ヶ月先まで予約で一杯です」と断られる事が多くて
今回ダメもとで12月始めに電話したのだけど、奇跡的に予約取れて
本当に嬉しかったです。インフルエンザ流行ってるから?

勿論プレゼント交換もしましたよ!
今回も素敵なプレゼントGETしました。それは明日また・・・・


<今日の夕食>
ビビンバ・中華風コーンスープ・サーモンのカルパッチョ
d0098619_2021415.jpg

さすがに夕食までお腹全然空かず。
[PR]
by mino_1968 | 2009-12-17 20:22 | ランチ | Comments(0)